ADMIN TITLE LIST




 これを初めて飲んだときは、ビックリしたな~。。
『こんなコーヒーがあるの!?』 ってなくらい新鮮でした★

       イルガチェフェ


でもね、自分で美味しく淹れるにはかなり難しい豆のような気がしています。。

 

          こんどこそ!!


          ・・・・・・・・・   


  
      こんなチャレンジがまた楽しい♪

  
   

スポンサーサイト






ルシュオーゾのコーヒーって美味しいですよね。
しかも、お洒落で!!

因みに酸味の余り強くないお勧めとかありますか?
【2008/02/03 22:40】 URL | ユッカ #-[ 編集]
ユッカさんへ。。

ルシュオーゾは素敵ですね♪
テイスティングするとほんとに珈琲の違いがわかります★

酸味の少ない珈琲が好きな方って多いですよね。。私もその一人・・(笑。。なので、フレンチローストの豆を選ぶことが多いかな。。
それほどたくさんの豆を飲み比べたことがないし、好みもあるのでなんとも言えませんが、最近のお気に入りは『ラスヌーベス』です♪

でも、ルシュオーゾのすごいところは酸味のあるコーヒーが美味しいこと! イルガチェフェもその一つ。。 (あっ今回美味しく淹れることに成功したんです♪シアワセ) 
なので、シティローストの豆もお勧めョ★

コーヒーって、飲む時間(朝夕・食前・食後)や疲れたときの1杯、甘いものを食べるときの1杯、気持ちを切り替える1杯・・・とそれぞれ味の感じかたが違ってくるらしいです。。
なので、その時々で豆を変える方もいるとか・・・(リッチですね~)
まぁ・・そんな贅沢は出来ませんが・・・(汗。。
自分がどんなときにコーヒーを飲むことが多いか考えて豆を選んでみるのも楽しいかもしれませんね★

いいですね★
【2008/02/03 23:33】 URL | mido #-[ 編集]
...midoより

↑「いいですね★」 は 削除し忘れた余計な文なので、気にせずに・・・(汗。。 スミマセン...
【2008/02/04 00:16】 URL | mido #-[ 編集]
『ラスヌーベス』買いに、近い内に行ってみますね!

以前は酸味系の珈琲『トラジャモカ』とか良く飲んでたんですが、
今は酸味系苦手になっちゃって、しかも両親も彼氏も酸味系NGなんで、
マイルドな中間か、苦味系が中心です。

前は5種類くらいの豆を常備してたんですが…今はなかなか。
100グラム買いが出来ると良いんですけどねぇ^^ゞ

一日に何度か飲む珈琲だからこそ、
インスタントでなく(インスタントでもいいんだけど)ちょっと贅沢したいですね★
【2008/02/06 00:49】 URL | ユッカ #-[ 編集]
ユッカさんへ。。

珈琲を淹れるのが好きになってから、いつもの暮らしに色がつき、軽やかになった気がします♪
わざわざ好きな豆を買いに行って、飲むたびに豆を挽き、お気に入りのカップで珈琲をいただく・・・

ささやかだけど、贅沢な時間です。。

大切な人と好みが一緒でいいですね! 
そうそう、100gで買えたら、いろいろ楽しめそうですよね。..



【2008/02/07 00:34】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
