ADMIN TITLE LIST




 しまじろう 大好きだよ。。

   LOVEしま


・・・こう呟いて、しまじろうを鼻にすりすりして眠る次男です。。

みんな大好きしまじろう。。


mido家の家族になって8年目かな?

長女→長男→次女→次男・・・とずっと子供たちの友達でいてくれています。。
下の子が2歳になると上の子は自然としまじろうを譲ってくれました。。
次に渡す相手のいない次男は、しまじろうと今も一緒。。 
幼稚園とお風呂以外では片時も離しません。。
お出かけもトイレも寝るときも・・・(笑。。

まるで心の安定剤のよう。。

今ではトレードマークのしま模様は消え、しっぽもありません。
それでも、ずっと友達。。


この前、次男が
『ママ、ぼくが大人になっても ずっとしまじろうといていい?』って聞いてきました。。

『ん? いいよ。。』

って言ってあげたら、『よかった~♪』って言って
しまじろうをぎゅぅっと抱きしめていました。。


いつか自分からしまじろうを卒業する日が来たとしても、

    しまじろうは大切にとっておこう。。


そうママは決めました。。

スポンサーサイト






なんて可愛らしい。心がほんわかするねー。上の子→下の子に譲られてきたのも素敵。
しまじろうはちびっこ達の人気者だよね。アパートの友達もしまじろうファンが多いよ。うちの子はブームに乗り遅れてますが…。
【2008/01/15 11:34】 URL | ともちゃん #-[ 編集]
 しまじろう、大事にされてきたんですね。

 年少の娘達にも一人ずつしまじろうがいますが、姑が「いい子過ぎて嫌いなの」と辞める羽目になり、隠しましたが二人は今でも郵便で教材が来るのを楽しみにしてます。(今はお知らせだけですが)

 次男君のしまじろうくんは娘の前の年までのしまじろうくんで娘のは青い服を着てます。実は、付録で1匹来て取り合いが酷くって¥1050で追加で買ったんですが、「何年モデル?」と聞かれたんで何年か過ぎてから買う人も多いのかもしれません。

 母は、ヤッターマンに昨日は夢中でした。
 
 
【2008/01/15 23:06】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
ともちゃんへ。。

新米ママだった頃、買い物に行くと、よくしまじろうを持っている子とすれ違っていたな~^^ 『同じだね♪』って話しかけたり、 年配の方に会うと、『あら~うちの孫も持ってるわ~!!』なんて話しかけてもらったり・・・コミュニケーションのきっかけになっていたから心強いパートナーでした★


アパートの友達のしまじろうはピカピカふわふわなんだろうね!

しまなし、へなへな、よれよれのしまじろうを見慣れているから、
友達の新品しまじろうを見てビックリしたよ!(笑。。

プーちゃんは、食い物重視かい? あの頃のあおちんのように(笑。。




【2008/01/15 23:58】 URL | mido #-[ 編集]
ふたごひめさんへ。。

青い服のしまじろうなんですね!! そうそう、そのしまちゃんを見てびっくりしたんですよ~。。『しまじろうは、こうだった・・・』ってね(笑。。

しまじろうは、いい子過ぎる・・・かぁ。。
しまちゃんは、子供たちの模範となっていなくてはならないからね~(汗。。 双子ちゃんと双子しまじろう・・ちょっとかわいそうだね。。

子どもチャレンジは、長女が2歳になる頃に、一年間だけ取りました。。『ぷち』です。。
そのビデオとしまじろうを代々受け継いでいます。。
かなり古・・(汗。。
今届くのは『お知らせ』のみ(笑。。 

親子の信頼関係を深める『ぷち』時代が一番好きなので、ほかに興味がなかったしね★

ヤッターマン見逃した・・(泣。。
大好きだったんですよ~!!毎回見てました★
次回は見よう!!
【2008/01/16 00:25】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
