ADMIN TITLE LIST




お正月から 毎晩この絵本を読んでいます。。

子ども達かなりお気に入りの一冊。。
そろそろ別のでいいんじゃない? って思うのですが・・・
まだまだ正月気分でいたいみたいデス(笑。。

先日は、長女が寝る前に読んでくれました。。
布団の中で聞くお話って心地良いんですね~。。
読んでもらって初めて分かりました。。
スーッと眠っちゃいそうでしたもん♪

『また、読んでね☆』

ってお願いしたら、

『私が眠れないから嫌だ』

ってあっさり断られちゃいました。。  

・・・残念(笑。。






スポンサーサイト






midoさん。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆☆☆

突然ですが…  
今日 仕事中ネズミに遭遇!
ギャラリーは「ネズミ年だからだー」と大興奮。みんなでネコの鳴き真似したり、「さすが速い!」と感心したり…^^;

食事の時間は「ネズミが騙したから ネコが追いかけるんだよね」とあの絵本の話題になっていましたよ。

私もこの絵本 気に入っていて、自分用に買っちゃいました。
お子さまたちのお気に入りになる気持ち、わかりますよ♪

干支の絵本、何冊かありますが たぶん同じ物を指していると思いますが…


ではでは。。
今年も楽しく 拝見させて下さいな^^
【2008/01/10 23:18】 URL | haru* #-[ 編集]
ねずみと遭遇ですか!! 大変だ~!! ねずみが大の苦手なので背筋が寒いですよ・・・(汗。。

それにしても、みんなで猫の鳴きマネしたとこが面白い☆
効果アリ?でしたか??(笑。。

我が家の「十二支のおはなし」は、内田麟太郎(文)・山本孝(絵) のやつです。。
門番の顔がちょっと強烈・・・(笑。。
【2008/01/12 00:49】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
