ADMIN TITLE LIST




☆タラたまご☆

          タラたまご



ごはんのおともに この一品!!

皮を取ったたらこを油で炒め、たまごを加えてスクランブルしたもの。。
味付けは、たらこの塩けだけ。。

とっても簡単でしかもごはんがすすむよ♪

お弁当なんかにもいいかもね☆

そうそう・・・

コチラ↑給食のおばちゃんから教えてもらったんだけど、出来上がりがまったく違うの!!
給食のは、ほんとに『たらこ』って感じで卵の存在がわかんないんだよね~。。
でも、ちょうどよい塩加減がおいしくて、たらこがふっくらしていたな。。

きっと、分量の違いだよね・・・手際の良さとか☆

 でも、これはこれで美味しいのですョ!!






ぼくうどん大好きです。
【2008/01/09 01:46】 URL | うどん #-[ 編集]
冬はよく『鍋焼きうどん』しますよ~!!
一人ずつ小さなマイ土鍋で。。 とっても温まります。。
基本はうどん・ねぎ・たまご。。
あとは、てんぷらやちくわ、お餅などお好みで☆

midoはキムチをたっぷり入れて食べるのが好きかな♪

【2008/01/09 22:00】 URL | mido #-[ 編集]
たまごとタラコ良いですね。
料理いろいろ覚えたいなぁ・・・・

わたあめキャンディー、ほしかったんですよ!
ひそかにぃv-10
いいなぁv-290
【2008/01/10 18:37】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
おおっ! 良い兆しですか??
毎日美味しい給食を食べているとホント参考になりますョ☆

独身から主婦かけだしのころはよく料理本とか見ていろいろ作ってみるのが楽しかったけど、今は定番料理の繰り返し・・・(汗。。
給食に刺激をもらっている日々です。。

『あめDEわたあめ』は、好きな味が楽しめていいよ~!!
しだいに、いろんな味が混ざってきますが、それはそれで面白いし(笑。。



【2008/01/12 00:39】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
