ADMIN TITLE LIST




日ごろ、『おひさまスイッチ』にお越しの皆様。。一年間ありがとうございました。。

日々の暮らしや好きなcafe、雑貨など・・・

そんな日記に少しでも共感してもらえたこと、とてもうれしく思っています。。


来年も、どうぞヨロシクお願いします。。









* * * * * * *

今夜は長い夜になりそうです。。

眠る前に。。

       絵本


この絵本、小学1年生の国語の教科書にも載っているお話。。

とっても大切なことを伝えているお話です。。

子供と一緒に大人もぜひ。。


スポンサーサイト






「こちらこそ、ありがとう♪」 と言わせてください。

midoさんのブログが更新されてると
ワクワクしながら見させてもらっています。

また来年も楽しみにしてまーす!!

ウチの娘もこれから書初めの練習です・・・。
midoさんのお子さん達はしっかりしていていいですねぇ(^^)

そしてこの本・・・教科書って当たり前かも知れませんが
良いお話載ってますよね。
「スイミー」も好きですねぇ。何年生だったかな。

【2007/12/31 16:02】 URL | オーハシ #-[ 編集]
来年もお互いあちこちおでかけしましょうv-10
休みあわせて
遠征もしましょうねぇ☆

プチデジュOPENしてたのね・・
行かなきゃ~v-10
【2007/12/31 23:33】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願い致します!

子供の教科書に載ってる話って、なかなか良いお話
があったりするんですよね~
midoさんは沢山の絵本を読んであげて素敵なママさん
だなぁ~っていつも感心させられます。。

噂のプチデジュさん、私も行きましたよ~!
なんかもう感動的に美味しくて、よく噛み締めて食べました。
体に優しくて毎日食べたいパンですよね。
【2008/01/02 22:45】 URL | しらたま。 #LkZag.iM[ 編集]
いやいや・・・しっかりしているのかどうか・・・デスヨ(汗。。
服に墨をつけまくりで。。

この本は、子どもが音読するとなんともかわいいんですよね♪ 

子どもにも、毎晩「大好きだよ」って言ってぎゅうっしてあげようって思います。。

「スイミー」は小2だったかなぁ~?
この本も好きです。。

その他、「くじらぐも」「ちいちゃんのかげおくり」など、
音読の宿題は大歓迎です♪

【2008/01/04 22:52】 URL | mido #-[ 編集]
こちらこそ、いろいろ連れて行っていただいてありがとうございました。。 今年こそ遠征したいですね~♪
ぜひぜひ誘ってくださいな☆

『プチデジュパン』はお勧め♪ 
甘いのだったら、チョコレートマン?チョコチップマン?
いいよ~!!
【2008/01/04 22:57】 URL | mido #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
今年もまったりよろしくデス(笑。。

絵本は子供の頃から大好きで、自分のために読んでいるようなものですョ。。 とはいえ、子供たちにもそれぞれお気に入りの1冊があって面白いですよ! 「~らしいな・・・」ってね☆

『プチデジュ』さん行きましたか~!!
うんうん。。毎日食べたい優しいパンですよね!

年明けOPENしたら、また行きたいな~☆
【2008/01/04 23:13】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
