ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




15日にリセスで1日限りのイベントが行われていました。。 
裏のガレージ内で「やきがしやpitu」と「cafePOT」の出張カフェが開かれていたのです。。

この日、pituに注文していたやきがしを取りに行く予定だったので、コチラにお邪魔することにました。。

      テーブル
              キャンドル
照明
ソファー席
カプチーノショコラ

行ってみてビックリ!! だってこんなにかわいいカフェスペースが出来ていたんですもん。。
ガレージ中央にはカフェPOTがコーヒーを・・横にはpituがやきがしを・・
せして、2つの美味しいを、pituの後ろに作られた小さなカフェスペースで・・・。。 

ホントはやきがしを買って帰るだけのつもりだったけど、どうしても↑このキャンドル席に座ってみたくて、待機していた子ども達を呼んで、まったりカフェタイム・・・となりました♪

こんなに雰囲気のある空間を作れるなんて、ほんと素敵ですよね~。。
キャンドルに照らされた淡いピンク色の世界に、とてつもなく感動してきました。。

    クリストシュトレン*りんごパイ      クリストシュトレン
      りんごパイ


クリストシュトレンが注文していたもの。。ガーゼでおくるみのように包まれ、木製のオーナメントも付けてくれました。。 かわいい~♪

りんごパイは子供たちとカフェスペースで食べたお菓子です。。とって美味しくて「もっと!もっと!」とせがまれちゃうほど。。 

温かいコーヒーとココアでほっこり満足なひとときでした☆
*****



クリストシュトレンは、クリスマスが近づくと度々焼かれるドイツ生まれの焼き菓子だそううです。。 その形はおくるみに包まれた幼いイエスキリストの姿と言われているそう。。

pituのカードに書いてありました。。

お菓子についてくるカードには、材料やちょっとした作り方、コメントが書いてあって、嬉しいです。。

ちなみに、pituのシュトレンは、オーガニックドライアップルやラム酒漬けドライフルーツと3種のナッツ、焼き上がりにはブランデーで香りを付けた後、発酵バターときび砂糖でコーティングしたそうです。。

濃いめのコーヒーと一緒に大事にいただきます。。

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。