ADMIN TITLE LIST




昔懐かしい 風船アイス を思い出します。。

風船豆腐


風船プリンにも似ていますが、コチラ お豆腐です★

爪楊枝をプスッと刺すと、パチンと割れてつるんっと真ん丸いお豆腐が出てきます。。
・・・刺す瞬間、ちょっと怖いです(汗。。

でも、甘みのある美味しいお豆腐でした。。

なにげに、お味噌汁に入れてみたら、おばあちゃんが、『おや~たまご入れてくれたんね~♪』と喜んでいました。。 『これ、豆腐なんだよ~』と教えると、照れくさそうに『いや・・・何食べてもおいしすけね。。』と言ってくれました。。
なんか、期待を裏切ったようでサプライズ豆腐★の価値が下がった瞬間でした(笑。。


街道屋さんは、実家の近くのお豆腐屋さんなんです。。 小さい頃食べていた豆腐や油揚げは街道屋さんのものが多かったかも。。祖母が自転車に乗ってよく買いに行っていました。。
今は、朝採り菜園さんにも販売しているので、この豆腐 は 朝採り菜園(河渡店)で買いましたけど。。

素材にこだわり、地道に頑張っている小さな商店や農家が認められる 朝採り菜園さん。。

ここで、街道屋さんの豆腐や油揚げを見つけたときは嬉しかったです。。




スポンサーサイト






いま~だに行ってないしねぇv-12
いつか様子を見に行きたいと思いつつ・・・
年内にあそこだけは~みたいな
お店がまだまだたくさんありますわv-290

そういえば。ルクール、ベーグルラスク、私もGETしました☆
おいしいですねぇ、あれも♪
種類がまざってるのが
嬉しいですねv-10
【2007/12/13 20:55】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
写真を見たら、デザートかと思っちゃいました。
今度ぜひ食べてみたいです。
【2007/12/13 23:27】 URL | ぽかごく #-[ 編集]
様子見・・ですか(笑。。 
それにしても、年内に行っておきたいお店が沢山あるのですね!! すごっ。。
私も、今年最後のカフェはどこにしようかな~ってワクワクしていますが(笑。。 やっぱり、一番好きな場所に落ち着きそうです。。

あ、クールのラスクGET★しましたね。。 私はオレオのラスクが好きだな~♪
弁天橋通りにも新しいパン屋さんがOPENしたみたいですね! 旧ベルパーネさんのとこ? 行って見ました?
【2007/12/16 23:29】 URL | mido #-[ 編集]
そうなんです!デザートみたいですよね★
でも美味しいお豆腐でしたよ(笑。。

街道屋さんの油揚げもお勧めですよ♪
【2007/12/17 00:17】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
