ADMIN TITLE LIST




「うめぼし」とは小学校で飼育しているうさぎの名前です。。

ってか、1年生が勝手につけた? いや、ちゃんとした授業の中で付けた名前だそうな。。

全校児童共通の名前はほかにあります(笑。。

一年生のセンスにバンザイ★

うさぎのうめぼし。。 白うさぎで、おとなしいけど動きが早いそう。。

ちなみに、毎月2~3回まわってくるうさぎ当番。。
野菜・果物・ごはん・パン・・・とうさぎの餌を家から持っていかなくちゃいけないのです。。
こんなとき、農家でよかったなぁ~ってしみじみ思いますョ。。

もういっちょ子どもネタ。。

題して・・・「むか~し、むかしのおおむかし」

白い紙になにやら書き込んで、くるくる丸めて望遠鏡にしています。。

望遠鏡


数秒後・・・「見えな~い!!(苦笑)」 って助けを求めてきました。。

「なにしてんの?」と聞くと、チョットはにかんで

「紙にね、昔の日にちとか見たい日にちを書くと、見えるんだって!!」

「・・・・・。。」

「そうですか(汗。。 で、なんて書いたの?」って聞くと、「やだ~教えない!」と言いながらもチラッと見せてくれました。。

紙→『人間がサルだったころ』 と 『昭和でママが生まれた日』 と書いてありました。。

ほんとに見える!って信じていたトコが驚き★ (笑。。

お姉ちゃん小3です。。 だましが効くギリギリの歳なのかしら???





スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
