ADMIN TITLE LIST




マンションの一室でやっている、マクロビオティックのカフェ。。


モグモグハウス」へ*kyou*さんと一緒に行ってきました。。(2週続けてマクロビ巡りです♪)


ランチ ¥800


マクロビランチ
お惣菜3品・玄米ごはん・スープ・三年番茶


この日のランチメニューは、かぶの味噌汁・里芋のみそコロッケ・白菜と玉ねぎの水無し煮・切り干し大根の煮物・豆腐のすき焼き風 でした。。


お惣菜4品頼むと¥1000になります。。


スイーツも食べたかったので、すき焼きを抜かして、お惣菜3品にしたのです。。 


量もちょうど良かったので、美味しくいただいてきました。。 


里芋のコロッケが外はサクサク中はとろりとして驚きの美味しさでした。。


野菜も甘くて。。


スイーツは 山芋と豆の蒸しケーキ・三年番茶。。¥350


玄米粉と山芋、甘みを出すために玄米甘酒を使用していました。。


山芋と豆の蒸しケーキ
もっちりしていて美味しかった♪ メイプルシロップも優しい甘さ。。


 


★ごちそうさまでした。。★


 


 


 

こちらのお店。。


まるで、友人のお宅に遊びに行ったかのようでした。。 お出迎えは猫の『ももちゃん』。。


プクプクで可愛らしい♪


ももちゃん 
恥ずかしがり屋さんなの? カメラを向けると、目を逸らしちゃう(笑。。


 


 







2週連続のマクロビランチ
楽しかったね~i-237
お店ごとに特色?みたいなのがあって
いろいろと勉強にもなりました。
これが我が家の食卓に活きればいいのですが(笑)

また気になるところがあったら
ご一緒しましょうね~♪♪
【2007/11/26 13:39】 URL | *kyou* #-[ 編集]
そうそう★ お店ごとにに特色が違っておもしろかったね~。。 マクロビスイーツが作れるようになったらいいな~・・・と思っているんだけど、なかなか・・・ね・・(汗。。

ご一緒してくれてありがとう★ また 出かけましょうねぇ♪
【2007/11/27 21:31】 URL | mido #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/30 21:39】 | #[ 編集]
そうなんですか~!!ありがとうございます。。 お子さんきっと喜んでくれるでしょうね。。ママのその気持ちが一番ですよね★

ぜひ、またコメントくださいね!
【2007/12/01 01:03】 URL | mido #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/24 09:42】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
