ADMIN TITLE LIST




夕食後、子ども達が midoのためにコーヒーを淹れてくれました。。


豆を挽くところから順番に、代わる代わる・・・(汗。。


「スイッチ入れるの私!! ペーパー折るのぼく!! ぼくもやりたい!!私は何する?」


わいわい言いながら、みんな楽しそう♪・・・なのはいいのですが、 


とにかく、ペーパードリップはリズムが大事。。 「最初はゆっくりでいいよ。。 豆の膨らみをみてね!・・・ほら、モコモコしてきた! はい、ストップ。 はい、注いで、はい、次交替。ほら、注いで・・・」


とまぁ・・ midoも忙しく声をかけ、多少の雑は目をつぶり、「上手だね~。。グーですよ♪」と褒めながらコーヒーを淹れる時間を楽しみました。。 


そして、4人で少しずつ midoカップに1杯分のコーヒーを注いでくれました。。


ふふ♪ みんな満足そう★


「ママどうぞ。。」と差し出されたコーヒーは 格別ですョ。。ありがとう♪


コーヒーと焼き菓子
焼き菓子は おなじみ Pitu のもの。。


★ファール・アルマニャック★と★おけさ柿のクリームチーズマフィン★


子供たちには、お礼に 甘~いココアを作ってあげました。。


 


スポンサーサイト






最高のティータイムですね。
子供の愛情たっぷりのコーヒー。
私も飲んでみたい。
おいしいpituの焼き菓子と一緒に♪
【2007/11/25 10:42】 URL | nori #-[ 編集]
そうなんです。。ほのぼのしていますよ~♪
今晩も『今日も淹れてあげようか?』なんて言ってくれました(笑。。

noriさん月和花の前にpituさんに行ったんですよね?
どんなお菓子がありました~??
行く度に新しいお菓子があるので気になるわ~★


【2007/11/25 22:20】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
