ADMIN TITLE LIST




小学生の長女&長男にとって勤労感謝の日は『働いている大人の人達に「ありがとう」って言う日』です。。


『誰に「ありがとう」を伝えたい?』と尋ねると、長男(小1)が、すかさず、『おじいちゃん!!』と即答。。 長女が、『え~ママじゃないの?』と聞き返しても、『ううん、じいちゃんなの!』とはっきり答えました。。


うん。。長男は確かな目を持っているな。


おじいちゃんは、田んぼを作り、庭の木を選定したり(仕事として出かけたりもしています)、家中のガラスを磨いてくれたり、障子の張替えをしてくれたり、長男とキャッチボールそしてくれたり・・・


家族のためにほんとに尽してくれています。。 mido家は代々、男の人が家計を握っていたし、客人にお茶を出したりするのも男の人でした。。・・・あまりに男の人がよく働くので、嫁いだばかりの頃は、びっくりしたものです。。


そんな様子を同じ男である長男は、よく見ていたんですね。。


おじいちゃんに感謝の手紙を渡したあと、midoにポツリと・・・


『ねぇママ、ぼくも大きくなったらおじいちゃんみたいにしなきゃだめ?』


・・・(爆。。


『ははは。。そうしてくれるとママは楽チンだけど、せいちゃんがしたくなったらでいいよ。。』って頭をなでてやりました。。 

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
