ADMIN TITLE LIST




大荒れの雨の日、越前浜でミュージックケアの講習会があったので、赤塚経由で行ってきました。。


そこで寄り道。。


アフリカンなパン屋さん『ナミテテ』さんへ。。


アフリカのパン


朝食用に買ったパンたちです♪ 


左下から、キリン(小豆入り)・ハリネズミ・キリマンジャロ(ナッツとドライ苺)のパン。。


全粒粉・ライ麦・雑穀・ナッツ・ドライフルーツ・クリームチーズ・・・・噛むほどに味の出る素朴で栄養価のあるパンが大好きです。。 「おやつ」というより、朝食に食べることが多いので。。


最近は 『穀物コーヒーの温かいカフェオレとパン』 といった朝が定番になっちゃいました。。バタバタと朝支度をしながら、つまんで飲んで・・・(汗。。 


寒くなってくるととたんに朝が苦手になるのですョ。。


今朝も寝坊です!! 


目が覚めて布団から見る空の雰囲気で大体の時間ってわかりますよね。。 今日の朝は、6時30分くらいの空でした。。midoの見解では・・・


それで、隣に寝ていた長男に 「今何時か見て」 と頼んだら、「う~ん、7時・・・10分前」 と言うんですよ。「あ~じゃあ、6時50分だね。。」 と少し安心して起き上がり、自分で時計を確認・・・・


ぎょえ~!! 7時10分じゃないですか~!! 


つまり、「7時10分前」ということは、7時10分になるチョット前ってことで、決して6時50分ではなかったんですよ(汗。。 


・・・まあ、こんなことが常習的になってくると、最初は泣いて怒って「わぁ~っっ ママのばか~!!」と焦っていた子ども達も、「泣いてる暇があったら、支度、支度!大丈夫だよママ」って言ってくれるようになりました。。 


申し訳ございません(泣。。 


なので、まずは顔を洗うより先に、子ども達のにおにぎりを握り、果物を切り、身だしなみを整え、「はは~」と頭を下げて、仕えるのです。。


 小学生は「早寝・早起き・朝ごはん」奨励中ですから・・・(汗。。


こんなバタバタな朝だからこそ、midoにはパンがちょうどいい。。 好きなパンを一口かじって、焦りを沈め、カフェオレを「美味しい~」と感じる瞬間で心を落ち着かせたりしています。。


しばらくはアフリカのパンが心の支え(笑。。


いや、 早起きできるように頑張ろう!!


追伸・・・


毎朝 早起きしてお弁当など作っている奥様、皆様、尊敬いたします★

スポンサーサイト






違う記事のところで失礼します。。。今日はお聞き苦しい声ですみませんでしたi-229決してニューハーフではありませんのでi-278
今回は席も遠くてゆっくりお話できなくて残念でした。
それとお土産までいたたいて嬉しかったです。midoさんからのお土産大好きなんで嬉しさも×2でしたi-237
今日は美味しい料理とみなさんに元気もらったので頑張って参加してよかったです。
次回お会いする時には体調万全でいっぱいお話できるといいなと思います。

実はブログはよくのぞかせてもらってました。情報誌より早く信用できる情報・・・とても頼りになります。これからもお世話になります&今度はコメント残しますi-179
【2007/11/21 21:05】 URL | 華 #eHP7HEy2[ 編集]
今日は、ありがとうございました。感激です。
めちゃうれしかった~。初めて食べました。あっさりしてて
身体によさそうなポテトですね。
妹さんに宜しくお伝えください。m(_ _)m

久しぶりにmidoさんの元気な顔が見れてよかった。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてまーす。
【2007/11/21 22:23】 URL | nori #LkZag.iM[ 編集]
昨日のオフ会、ご一緒できてとても嬉しかったです!
お土産のじゃがポックルありがとうございました~♪
濃厚なお菓子で、すごくおいしく頂きました(*^_^*)
またオフ会などでご一緒させていただけるときには、よろしくお願いします★
【2007/11/22 15:47】 URL | いずみ #-[ 編集]
久しぶりに会うことができて嬉しかったです。お土産までいただいて娘たちとおいしくいただきました。「なんかでみたことある」と言っておいしいとポリポリ食べていました。また、よろしくお願いします。
【2007/11/22 17:10】 URL | schop jun #-[ 編集]
初コメありがとうございます★ 久しぶりにオフ会に参加してよかったです♪『初めまして』の方が沢山いたので、ちょっと緊張!?していたんですが、月和花のお料理とみなさんとのトークで楽しい時間を過ごせました。。
遠かったですが、 華さんのハスキーな声もグー!でしたよ(笑。。 
お体お大事にしてくださいね。。 そのうち、働く華さんのもとに出没するかも★ 
【2007/11/23 22:18】 URL | mido #-[ 編集]
初めてのオフ会以来でしたね!お会いできてうれしいかったす。。 またご一緒できたらうれしいな♪
そしていつか、noriさんのお店に行ってみたいな~★
【2007/11/23 22:25】 URL | mido #-[ 編集]
初コメありがとうございます★ オフ会楽しかったですね~♪ 月和花は大好きなお店なので、ココで皆さんと過ごせた時間はとっても幸せでした。。
それにしても、若さが眩しすぎ!!(笑。。
【2007/11/23 22:30】 URL | mido #-[ 編集]
『香林』でご一緒して以来ですね~。。お久しぶりでした。。 JUNさんは、すっごくいろんなことを知っていて参考になります★ 「オーガニックサイバーストア」さっそく覗いてみましたよ!! ・・・・そして引き込まれちゃいました(笑。。

*じゃがポックル*・・・「なんかでみたことある」ってのにウケました(爆。。
娘さんによろしくデス♪
【2007/11/23 22:39】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
