ADMIN TITLE LIST




気になりつつも、今までずっと据え置きにしていた『PecomamaつぶつぶHouse』


ようやく行ってくることができました★


看板    外観
そこは、住宅街の中にある普通のお宅。。その敷地に増設されたキッチンHOUSEで玄米・雑穀料理のランチやレクチャーをしてくれています。。(※完全予約制)


6人掛けテーブル    窓
ペコママ    テーブル


この日のランチの予約は、お二人様が3組。。 6人掛けテーブル一つに合席でした。。


小さなお店ですが、完全予約制で丁寧な仕事をしてくれています。。センスのよいステキなキッチンとテーブルセッティング・・・勉強になります!! 憧れちゃう★・・・ 


ランチ ¥2000


ランチ    スープ

豆腐と粟のアーモンド揚げ・雑穀と根ひじきのサラダ・そばの実グラタン・根菜のラタトゥィユ・ブロッコリーとヒエのスープ・玄米ごはん・三年番茶    
 


玄米・雑穀・豆・ゴマ・・・つぶつぶがいっぱい★  


肉・魚・乳製品・卵・砂糖を一切使わない穀物菜食料理は、こころと体にうれしいお料理です。。


特に玄米ごはんが ほわっともっちりしていてとっても美味しかったなぁ~。。お豆も甘かったし。。


お料理も一つひとつ丁寧に作られていて、とっても美味しかった^^♪ついガツガツ食べちゃうmidoですが、この日はよく噛んでゆっくり大事にいただいてきましたよ(笑。。


デザート


豆腐ソース添え
りんごのケーキ 豆腐ソース添え


豆腐ソースは、ほのかに豆腐が香るやさしい感じのクリームです。。


りんごのケーキ

 穀物コーヒーと共に。。 (鍵編みのランチマットかわいい♪)


:::::


あ~・・・美味しかった! かなりお腹いっぱいです。。 ランチで¥2000はちょっと奮発かな?って思ったけど、大満足でした。。 参考になることもたくさんあったし!!


また行きたいお店です。。 お付き合いいただいた*kyou*さん どうもありがとう★ 迷わずに到着できたのも感謝です♪ 


・・・・そして、いつもスミマセン(汗。。 


Rote Rosa
プティポワンの紅茶。。  


★THANK YOU★


 


 

スポンサーサイト






先日はどうもでした★
迷いながらも無事に着いてよかったわ~(汗
次は行けるかしら・・orz

私もかなりお腹いっぱいでした。
最後あたりのご飯が特にきつかった・・でも残さない(笑)

midoさん・・
↑メニューが細かく書かれてあって
わたしゃ、びっくりしたよ(笑)
私は家に帰ったらすっかり忘れてました(´□`)
参考に・・して・・良い??(笑)
そのうち記事UPします(^^)
【2007/11/20 14:19】 URL | *kyou* #-[ 編集]
いいですね。
2000円とちょっと頑張っちゃうお値段だけど
身体にもよさそうだし。
【2007/11/21 22:17】 URL | nori #-[ 編集]
ほんと びっくりするくらい 満腹 でした。。
マクロビってすごいわ★ って思いましたよ(笑。。

メニューの詳細は、半分テキトーなのです・・・たぶんこんなだったよな~みたいな(汗。。 

手の込んだ美味しいお料理★ ・・・実践できないのがカナシス・・・(笑。。
【2007/11/23 21:57】 URL | mido #-[ 編集]
そう・・・ランチに¥2000は痛いです・・・(泣。。
でも、マクロビにはちょっと憧れがあるので、トライしちゃいました。
実践はできなくても、食を考え直すいいきっかけになります。 
【2007/11/23 22:03】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
