ADMIN TITLE LIST




七五三のお祝いに幼稚園から『千歳飴』を貰ってきた次女&次男。。


「この飴 舐めると 100歳まで生きられるんだって~!!』 と先生から聞いてきたことを得意気に教えてくれました。。


なが~い飴を舐めながら・・・・


「パパは 舐めなかったんだね。。」


と次女がポツリ。。


彼女の言葉には時々ドキッとさせられます。。

スポンサーサイト






 朝から読んで泣けました。
 
 我が家も旦那を単身赴任してますが、やっぱり両親といる子供が2人はうらやましいそうです。
 娘の保育園には、母子家庭のかたも多く父の日もプチトマトの苗木でした。保育園に感謝してます。

 midoさんこそ、食べて長生きしてください。
 私も食べました。100歳まで生きれるかな。
【2007/11/16 09:45】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
子供って正直というか
素直というか・・・
率直ですもんね・・・
せつなくなりますね・・・・たまにね・・・


それにしても
ベイリーズ飲んでますなぁv-10
【2007/11/17 16:16】 URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
時々、ふっとパパのことを思い出してくれるんですよ。。 この前は長男が『このテレビパパのひざの上で見たことある!』と言ったり・・・。。

でもね、子どもからそんな言葉を聞くと、実は嬉しいのです。。
『パパのことちゃんと覚えているんだな!』ってね☆

ふたごひめさん! お互い100歳まで生きて、子ども達にろうそく100本立ててお祝いして貰いましょうね☆(笑。。


【2007/11/18 00:35】 URL | mido #-[ 編集]
いつも元気で明るい子供たちも、心のどこかで淋しさを感じているのは否めないですよね。。 

でもそこは、「そうかもしれないね~。。」と明るく返しときました★

世の中には、ゲーム感覚で『死んでもリセットできる』と本気で思っている子がいるって聞くけど、わが子はちゃんと分かっているよ・・・死んだらおしまいだって。。
もう二度と会えないパパに誓って、命は大切にしてくれると信じています。。

・・・そして、ベイリーズ★ とりあえず買った小瓶は消費しないとね!(笑。。
【2007/11/18 00:50】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
