ADMIN TITLE LIST




10月に村上ツアーに出かけた総集編です♪


ランチは、前記事にUPした石田屋旅館さんのはらこめし。。この記事では町屋やその他お出かけしたことを綴っていきます。。


城下町村上の町屋は大好き。。 その家々の思いが町屋を歩きながら、伝わってくる感じがします。。 この日は、天気が良くて気持ちよく散策できました。。


*鯛車文庫*


鯛車文庫    一服?
貸し本屋    鯛車文庫


↑町の小さな図書館であり、休憩所のようであり・・・ なんだか、町屋の人の温かさを感じた場所でした。。

*早撰堂*


 鮭の切り身の落雁


↑こちらで、おみやげを購入。。鮭の切り身の形の落雁がツボ(笑。。


*きっかわ*


きっかわ    鮭

↑鮭 ★ 迫力~!!


*穂!人*


穂っ人    ブレンド
                   頂き物

↑こちらで、sasa-dangoさんと合流しました♪ コーヒーでゆっくりおしゃべりタイム。。お土産までいただいちゃって。。ほんとにどうもありがとうございました。。


*富士美園*


 富士美園   
       抹茶ソフト   紅茶ソフト 
   ↑こちらの雪国紅茶はお土産に最適では。。 そして、ココに来たら、ぜひ食べたいのが、抹茶&紅茶ソフト。。 この日は紅茶ソフトの気分だったので、みんなで紅茶を注文・・・・しかし、なぜか、マシンがごきげんななめ・・・(泣。。 なので、ちょっとテンション低めで抹茶をいただきました。。もちろん美味しいのには変わりないのダヨ。。ごめんね気分屋で。。


そのうちに、紅茶のほうのマシンのごきげんが直りました。。お店の人が気を利かせてくれて、みんなに紅茶ソフトをサービスしてくれましたよ。。 わ~い! 


さてさて、帰り道。。 町屋から出て、ケーキ屋さん巡りをしました。。


*アトリエ・ル・クール*


アトリエ・ル・クール
 


↑コチラのケーキ屋さん大好きです♪ いろんな種類のケーキがあって、見ているだけで楽しい★ コーヒーゼリーがとっても美味しくて、買いたかったんだけど、この日はなかったな(泣。。なので、こちらでは、子ども達用のおみやげなんかを購入。。


*村恭*


本店    村恭のクレープ

↑お馴染み村恭さんの本店です。。 やっぱり、このクレープは美味しい♪


::::::


とこんな感じで、村上ツアーは終了~。。 ちょっと帰りが遅くて、子ども達に申し訳なかったけど、たくさんのおみやげを見たら、ご機嫌まっすぐ★ になってくれました。。 ホッ。。


 

スポンサーサイト






天気にも恵まれ、とtも充実した一日でしたね~!
色んな出会いがありました。
midoさん含め、マッタリメンバーでのんびり出来ました。
どうもありがとうございました。
またご一緒しましょうねっ☆

【2007/11/10 19:57】 URL | しらたま。 #RbfNabWM[ 編集]
まったりメンバー・・ぷぷっ(笑。。 

楽しかったね~。。 

またどっか、まったりマイペースでブラブラしましょ~♪
【2007/11/10 22:35】 URL | mido #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



先月末、チロルさん・しらたまさん・midoさんと村上市へ(遅いUPデス・・汗)春の村上ツアーは体調不良でドタキャンした私(その節はごめんなさい!)なので・・今回はとっても... #950【2007/11/20 16:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
