ADMIN TITLE LIST




ぐにゅぐにゅとした手触りで形が変わる楽しい人形が簡単に出来ちゃうよ!!



材料は・・・ 普通サイズの風船・小麦粉・ペットボトルの口部分・細いへら


作り方・・・


小麦粉




1・風船を一度膨らましてから空気を抜いてペットボトルの口にはめる。。



2・小麦粉をへらで押しながら、風船の中に入れる。    


3・子どもの握りこぶしくらいの大きさになったら、ペットルからはずし、空気をよく抜いて、風船を縛る。。


ぐに     ぐにゃ

子ども達喜んで遊んでま~す☆


ただ、風船を破って小麦粉まみれになった子が1名おります(笑。。


『わーい! やぎだ~♪』 といって喜んでいましたが・・・多分、「七匹の子やぎ」のつもりでしょうけど、粉まみれになったのはオオカミですよね?


                                                                                                        





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
