ADMIN TITLE LIST




毎年恒例の病院祭。。 消防車や救急車の見学・先生たちの喜劇や出し物・出店やカフェ・フリーマーケット・ゲームコーナー・救急法・健康測定・・・などなど。。楽しいイベント盛りだくさん☆


今年も、行ってきました。。


消防車。。


消防車    消防車

例年なら、はしご車に乗車体験させてくれていたのです(地上15メートル)。。怖くて一度も乗ったことないですが・・・(汗。。 今年は、乗車はなく、消防士さんのかっこいい下降訓練を見せてくれました。。


上昇    下降訓練

すご~い☆ ぽか~んと口を開けて見上げるmido家ご一行。。


その他、ポンプでの消化訓練の体験(ほんとに水が出ます)や消防士の制服を着て写真撮影なんかもできます。。


救急車。。


救急車    内部
一番新しい型だそうです。。 緊急災害対策用の救急車。。


救急法。。


心臓マッサージ    AED


子供達のリクエストで、乳児の心臓マッサージを教わってきました。。 小学校や職場でも実習しましたが、いざという時に行動にうつせるかどうか・・といったら自信がありません。。こういう講習は機会があるたび、マメにしておいたほうがいいですよね。。


院内カフェ。。


診察室deカフェ    チョコパフェ


いつもの診察室が、この日はかわいいカフェに変わります。。白衣の天使も今日は、かわいいカフェスタッフ♪


『チョコパフェ ¥200』 が大人気でした☆ センスもよく、美味しくて 大満足☆


毎年10月にあるこの病院祭は大好きなイベントの一つです♪


 


 



..

・・・そうそう、この病院祭。。初めて行ったのは長女が3歳の時。。病院嫌いだった彼女は、病院の駐車場に進入しただけで号泣して、『嫌だ~!!嫌だ~!!』と泣き叫び、『お祭りだから何も(注射とか)しないよ』といっても、パニックは収まらず、お菓子やヤクルト、紙で作ったナースキャップや風船をもらってもただただ泣くばかり・・・だったのだョ(笑。。


 


ふふっ、今日は 楽しそうにはしゃぐ長女を見ながら、ひとり思い出し笑いしていたmidoでした。。


・・・いや、毎年思い出してるヮ(笑。。

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
