ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なっ・・なんということでしょう!!
長男に続き、小3の次女&小2の次男が野球部に入部しました!!


グローブ


部員の少ない野球部を何とかしたいという私の目論みもありましたが、
まさか「入りたい!」と言ってくれるなんて。。

けっこう拒んでいたのだよ次男は。。
野球は面白そうだけど、チームに入る不安がどこかにあったから。。

次女はバッティングセンターが好きだったけど、バレエをしてるし・・って思って控えめでした。。


気持ちが動いたのは、野球部の子たちとサッカーやドッチボールをして楽しかったから。。
遊びの延長として野球があったということかな?

だがしかし、野球に対する情熱はあるようで、習いたてのバッティングフォームやグローブの使い方を
自主練習しています。。 枕元にはおねだりして買ってもらった野球雑誌をおいてニンマリ。。


これからが楽しみです。。


子どもの習い事っていろいろな考え方があるけれど、
私は、本人が何か夢中になれるものを見つけてくれればそれでいいと思っています。。

「楽しい!」って思える毎日がそこにあればいい。。
スポンサーサイト




そんな長女のお気に入りおやつ♪
 おからだから

しっとりしているクッキーです。。

「体に良さそう」


なんて言っちゃうお年頃になったのね。。




中学1年の長女のテストに『君の時代が来た!』というスタンプが押してあった!

まさにその通り!?
勉強と部活とバレエの両立を見事にこなしています。。


卓球Tシャツ

体育祭の幹部など行事にも積極的に参加し、学校生活を楽しんでいます。。
憧れの先輩の恋バナなんかも話してくれます。。

・・・な~んて、こうなったのは最近のこと(笑。。

思い起こせば・・・
勉強でつまずいた1学期。。
小学校からの基礎学力が身についていなかったのが大きな痛手。。
さらに、うっかりミスも多かった(汗。。
なので、家でしっかり勉強している(時間をこなしている)わりには成績が悪かった。。

部活は卓球を選び、大好きになったのはいいけれど、バレエとダブルブッキングになることも多く、
どっちを選ぶかパニックに!!さらに、県大会と家族温泉ツアーの日が重なって大泣きもしたな・・(汗。。


だけど、

ひと悶着あるたびに、それを乗り越えプラスに変えている。。

トントン拍子よりも、いろんな壁にぶち当たったほうが次につながるのかも!
~なぁんて思いながら、私なりのアドバイスはしてきた。。

基本的にポジティブに!


君の時代・・・
  中学生活をエンジョイしよう!!




ノラ・クチーナと同じ敷地内にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。


べつばら

古民家を再利用した店舗に、お店のロゴTを着た店員さんの雰囲気も可愛くて素敵でした。。
店の奥には、手ぬぐいやポーチ、雑貨なども販売していました。。


ケーキは、定番のプリン、シュークリーム、ロールケーキ、シフォンケーキ。。
それに秋を感じるマロンパイ、サツマイモや栗のタルト、
ジェラートは、くり、トマト、サツマイモ
・・・などなど。。

まだ、喫茶スペースはありませんが、いずれ作りたいとのこと。。  楽しみです♪

お持ち帰りしたのは・・・

    べろーる&マロンパイ

ロールケーキは、渦の部分が「べ」になっているんですって! 
濁点は小豆でした。。
マロンパイは、村松の栗の渋皮煮がごろんと丸ごと一個入っていて食べ応えアリ!

とってもおいしかったです♪









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 おひさまスイッチ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。