ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今年は断続的に雪が降り、雪がずーっと消えません。。
もうすぐ節分ですが、私の地域でこの時期に積雪があるのは久しぶりっ!
これが新潟らしいと言えばそれまでですが、
昨今は、降っては解け、降っては解け・・・を繰り返して春が来る感じだったので、
新潟にいながら「雪国らしいなぁ~」と思える冬です(笑。。

さて、いよいよインフルエンザが流行し始めてきましたね。。

外から帰ってきてうがい手洗いは欠かせませんが、
なにより、冷え切った体をいち早く温めたい。。

さむい・・さむい・・さむい・・・
そんなときの一杯がこれ。。
豆乳あずき

フリーズドライのおしるこを温めた豆乳にとかして飲んでいます。。
この豆乳あずきは甘~いですが、ほっこりする優しい味わいです。。
仕事から帰ると、まずこれを飲んでほっと一息ついてから家事に取りかかります。。

子ども達は、ココア。。

身体の中から温めて、ウイルスに負けないようにしたいものです。。
スポンサーサイト




次男は、モチベーションをあげるためにしまじろうを使います。。

しまと宿題2

宿題に取り組む時、いそいそといまじろうを連れてきて、このようにセッティング。。
mido作の応援カードを持たせ、「よ~し! しまっ 応援しててね。」・・・と。。


ほんとにやる気アップでぐんぐん宿題を済ませるんだけど・・・


しまと宿題

春からは小学2年生だぞ・・・(汗。。




映画の後に♪

喜久水庵

 うまかろ~・・♪




まだまだ仕事モードに切り替わらないまま
しぶしぶ出勤(汗。。

干支まんじゅう

でも、職場に着き 「おっはようございま~す!」とあいさつすると、
すっかり元気になるもので・・・

元気ななあいさつは、相手だけでなく、自分自身にとっても
パワーのある魔法の言葉だと・・・改めて実感。。

今年も一年がんばるぞ★


写真は、栗原製菓の干支まんじゅう。。
おやつで食べておいしかったので、家族に買って帰りました。。

米粉まんじゅうなので、もっちり♪
おもちでもなく、まんじゅうでもない不思議な触感で後引くうまさでした。。

また 食べたい。。




こたつでみかん大福。。

みかん大福



今年も皆様にとって良い年になりますように。。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 おひさまスイッチ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。