ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




菜の花が一面に咲き広がる4月吉日。。
菜の花

無事 誕生日を迎えました。。


マッコリを飲んで乾杯★

  マッコリ

最近マイブーム。。
米麹?酒粕?のリキュールっていう感じで、美容によさそうと思うのは単純ですか?(笑)

子ども達からは、プレゼントをもらいました。。

  プレゼント袋

なにかな~?
4人でお金を出し合って、私に内緒で買ってくれました。。

   プレゼント

まさかのDSカセット!?
スティッチのルービックキューブ
シュシュ2個
スイーツキーフォルダー

そしてお手紙。。


トモダチコレクションは、「おもしろそうだね~!」と私が子ども達のやっているのを
見ていたから、一緒に通信したくて買ってくれたそうです(汗。。
スティッチのルービックキューブは、家にあったやつをおまけでくれたそう(笑。。
シュシュは、バレエの時につけてね!ってことで。。
キーフォルダーは、レジわきにあったから、テキトーについ買っちゃったって(オイッ!)


・・・なにより、気持ちがうれしいです。。

手紙には、「ママ!36歳になって残念? でも、まっ 成長じゃない?」
・・・っていうくだりが。。

なにやら上から目線でいただいた言葉にひっくり返りました(笑。。

そして、「早く『トモコレ』進めて通信しようね!楽しみに待ってるよ!」
・・・ですって(汗。。

なんだか子どもに踊らされてる感が・・

スポンサーサイト




桜は満開になりましたが、とにかく寒い!!
散歩も寒くて億劫だよぉ・・・

なので、お家で鬼ごっこでもしない?


チェル2

それにしても、毛が抜けます。。
チェルシーと遊んだ後はコロコロで全身についた毛を取らねば・・・(汗。。


チェルシーはそんなことおかまいなし。。
おやつの豚耳をカジカジしてご満悦♪

チェル1




たまに立ち寄る直売所で、つい・・・


玄米珈琲

おやつを♪

素朴な黒糖蒸しパン(チーズ)は大好きで、レジ前に並べてあるので、
つい手が伸びるのだ。。

玄米珈琲は、コーヒーというより、お茶として飲む感じでした。。
香ばしくて飲みやすかったです。。
マイボトルにお湯を入れ、そこに玄米珈琲をスプーン1~2杯入れてシャカシャカ!!
溶けにくいのでよーく振って飲んでいます。。

なにやら・・デトックス効果が期待できそう★






ある日のスタバ。。

田んぼ仕事を手伝い、かなり腰がきついなぁ~と感じる午後。。
買い物ついでに一休み。。

esupuresso.jpg

この一杯で頑張れる♪
元気復活!!


ずっと前のスタバ。。

マシュマロチョコ

ホットドリンクを頼む時はいつもグランデサイズ。。
ゆっくりじっくりボーッとする時間を作るのだ。。

 スミマセン。。







今日は温かかったですね。。
日焼けの心配があったのでタオルを頭に巻いて、マスクをして
田んぼに行ってきました(笑。。


長女と長男は福島潟のクリーン作戦に行ったため、
次女と次男がお手伝い。。

肥しは1袋20kgあり、一反に1.5袋撒く計算。。

重かったなぁ・・・

次女と次男はどうにかして、その肥し袋を持って手伝いたかったみたいだけど、
何度チャレンジしても無理・・・
探した仕事は、空になった袋をきれいにたたんでくれること、トラクターに乗ること。。

それで十分。。
一緒に仕事をしてくれる気持ちがうれしいです。。







本日、次男が小学校に入学しました。。

お姉ちゃんお兄ちゃん達と一緒に学校に行くのを今か今かと
待ちわびていた彼は、本当にうれしそうでした。。

明日からは、長女6年生、長男4年生、次女2年生、次男1年生・・・と
4人そろって登校です。。

新品のランドセルに持ち物チェックして今から張り切っています♪


新1年生は12人。。
ランドセルは見事に12色!?(笑。。

イオンのCMできそうだね!・・・とみんな後ろ向きで記念写真を撮りました♪

全校で71名・・という小さな学校で、あと5年後くらいには合併するのでは?
とささやかれています。。ほのぼのしていて大好きな学校なので、
できればこのまま存続してくれればいいなあと願ってやみません。。


でも、そうなったとしても子どもは柔軟性があるし、大きい学校で学ぶことも
多いでしょうね。。

とにかく、明日の一歩を親として日々応援してあげることが大事かな。。


4人とも小学校生活ファイト!!








今年もお義姉さん夫婦に手伝いに来てもらって、種苗を撒きました。。
子ども達も立派に仕事ができるようになったので、私の出番はなく・・・

まかない担当。。料理&おやつ当番でした。。


筍とニシンの煮もの、海鮮サラダ、豆腐ハンバーグ、梅干し入り茶碗蒸し・・・

仕事しない分、料理に手をかけたつもりです(笑。。


後は田植えまでに、田んぼに肥しを撒き、均す作業があります。。

野球の練習試合、バレエレッスンが休日に立て続けに入っているので、
時間を工面するのが大変ですが、できる限り頑張ります!






次女がバレエを再開しました。。
・・・2年ぶりくらいになるかな?


以前は、お姉ちゃんの裾に隠れるような感じでレッスンを受け、
なんとなくバレエをやらされている感じがあったけど、
今回は自分から「やりたい」と言いだし、本人なりによく考えて決めました。。


バレエバッグ
 
思えば、今の次女の年齢の時にお姉ちゃんがバレエを始めたんだよな~。。
自分でちゃんと意識してできる年ごろなのかなぁ。。
ちょうど当時お姉ちゃんが着ていたレオタード&シューズがぴったりでよかった★






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 おひさまスイッチ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。