ADMIN TITLE LIST




去年の夏くらいから毎日履き続けている、チャコットのトレーニングサンダル。。


トレーニング

足の筋肉が気持ちよく伸びて、体の軸を意識しやすくなりました。。

これは試してよかった★


夕食を作るときに履いています。。けっこうドタドタと音がするので、廊下を歩くのはNG・・・
台所のフローリングは音が吸収されるので、台所限定で履いています。。







お正月に余ったあんことクリームチーズをつけて。。

和くるみのスコーン





珈琲豆を買いに行ったら、なんともツボな器を発見!!

     ちょっと大きめの湯のみ茶碗といった感じかな。。        

     福

     『福』の文字が可愛くて、ほっこり幸せ気分♪

     
最近、朝、食事中、お風呂上がりなどに白湯を飲むようにしています。。

子どもの頃は、白湯を飲むおばあちゃんを見ても味見させてもらっても
「どこがおいしいんだろ?冷たいほうがいいや!」
って思っていたけど、今はむしろ白湯のほうがおいしく感じる・・・(汗


私にとって『白湯』イコール『おばあちゃん』のイメージ。。
でも、ちっともおいしく感じなかった白湯が、甘く感じ、水よりも好きになってしまったわ。。

珈琲もいいけど、この器で飲む白湯もなかなかいいもんです。。






日曜日の夕方、久しぶりにパン屋へ。。

メルソーで、ベーグルを買い、ぐるっと回ってラ・ターブルでお菓子を。。


ガトーショコラ


ちょうど甘いものが欲しかったので、ガトーショコラを見つけた時、速買いでした★


時間帯のせいか、どちらのお店もパンの数は少なかったなぁ~。。
でも、mido定番のお気に入りは買えたので満足。。




・・・・
パン屋さんの手、
すごく働いている手だった。。

その手を思い、ありがたくパンをいただく。。


憂鬱な月曜日の朝でも、元気をもらえた気分。。







寒い寒いチェルシーの散歩。。

雪

でも、雪の中を中を歩こうとするチェルシーに誘われて、
だれも足を踏み入れていない雪道を歩いてみました。。

ザック ザック ザック・・・

けっこう楽しい♪




バレエのレッスンに着ているTシャツです。。


Tシャツ

長女はパープル、midoはブラック。。
どちらもMサイズ。。

なので、着たときのニュアンスは微妙に違いますが・・・

これを着ると、長女はぐっと大人っぽく見えるんだなぁ~。。








実家の父と母から、次男にランドセルが届きました!!


黒ランドセル


「ねぇねぇ、早く写真撮ってよ!」と、うるさいほどハイテンションな次男でしたョ(笑。。

  ありがと~!!


春からは、4人そろって登校だね★




ずっと手つかずにしていたけど、そろそろやらないと・・

    カルーア

深夜、カルーアミルクを飲みながら、パソコン入力です。。
気持ちよく酔ってきたら、終了~・・・の合図(笑。。

酔う前に・・眠くなる前に・・と思うと、まったりしつつもけっこうはかどるもんです★

こんなことするのは、休日のみですが。。


なにげに、夜更かしを楽しんでいる長女がいたので、少し手伝ってもらいました。。

  医療費

 医療費の仕分け作業~!!

ほったらかしだった領収書を月別にまとめてもらい、集計してもらいました。。

ひとつ手間が省けてよかったぁ~^^




三連休の真ん中・・ということもあって、気持ちがらっくり♪
さいの神をした後、友達家族とカラオケに行ってきました。。

小学生の女の子達は嵐の曲を歌いまくり、幼児チームはタンバリンやマラカスで遊びまくり、
男の子達はア二マロッサだけを5回も歌っていました。。
箸休めのア二マロッサ・・・とも言えそうです。。 今も曲がぐうるぐる回ってる(笑。。

食事をつまみながらカラオケしていたけど、歌うとけっこうお腹が空くもんで・・
帰りはラーメンで〆ていくことにしました。。



ラーメン

テーブル席は空いていたのに、カウンターで食べたい4人(笑。。


ごちそうさま~♪







あけましておめでとうございます。。

今年は、mido&長女ともに年女でございます。。
どうか、どうか、良い一年でありますように・・・

そして、皆様におかれましても 最高の一年となりますよう お祈りいたします。。

tora.jpg


さてさて、今日から仕事始め。。
実家でのんびり過ごしたおかげで、すっかりリフレッシュ!!
できることを自分なりにしっかりやっていこうと、気持ちを新たに出社してきました。



今年のめあては ★フィットネス★ 

年末から毎日、腹筋50回・背筋30回、ヨガを続けています。。

体力と筋力がついてくると、すごく気持ちよく身体が動きますよ~。。

正直、体重は+2kgのまま変わっていませんが・・・
そんなのどうでもいい感じです(笑。。

仕事も家事もプレイベートも充実させていくためには健康が一番!

何よりの楽しみ「バレエ」の上達にも一役克っているようで、
筋力がつき、軸が少しずつ意識できるようになってきました。。
もちろんまだまだなんちゃってバレエですが(汗。。

でも、 今年は、長女と一緒にバレエの発表会デビューすることにしたので、
ますます頑張ろうと思っています。。

目標があると、日々のトレーニンングも楽しくなり、習慣化しやすいですしね!


頑張ろうっっ!!って思える。。
この力は生きる原動力★

皆さんの今年のめあては何かなぁ~・・・







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 おひさまスイッチ , All rights reserved.
