ADMIN TITLE LIST




チェルシーに新しい服を買ってあげました。。

コート

なんだか、プチセレブ犬(笑。。




もうすぐ12月。。
クリスマスな雰囲気が街を彩り始めましたね。。

クリスマスブレンド

今年もこの珈琲を飲んで、一年を振り返ろうかな・・・




ついにインフルエンザの波がやってきました。。

小5の長女が発熱。。インフルエンザAと診断されました。。

幸い軽く、2日で熱は下がり、元気です。。


小規模校だから、密集してないし、今までそんなに広まらないでいたけれど、
先週は他校との交流が多くて、もしかしたら・・・と思っていました。。

明日から5.6年学年閉鎖です。。



それにしても、小児科は激込みでした。。(日曜外来だったからかな?)
発熱外来用入口に行くと、携帯番号を聞かれ、車で待機。。

 待ち

待っている間、コンビニで偶然見つけたスターバックスのアートマガジン。。
好きなドリンクと交換できるビバレッジカード付ということで、即買いでした(笑。。
長女は、すでに元気になっていたので、車内で嵐の曲を熱唱中(汗。。

・・・なんという患者でしょう・・いっそ帰ろうかとも思いました。。
いや、診断は必要と思いなおしていたら、携帯が鳴り、我に返りました。。

電話で呼び出されると、臨時で作ったような個室で待たされました。。
感染を防ぐための徹底ぶりです。。
診察室に入るまでは迷路のようでした(汗。。
誰がどの部屋にいるか看護婦さんも把握できずにいるらしく、
なんどドアを開け逃げされたか・・・・


医師は、発熱してから自然治癒している長女を診て、
「インフルエンザじゃないかもしれないねぇ~・・」というのですが、
念のため検査をしてもらいました。。

すると、バッチリ、くっきり、反応あり!!

軽く済んだけど、感染力はあるしるしです。。

元気だけど、ちゃんとマスクをして、自宅待機。。
がまんの1週間のスタートです。。







チェルシー9カ月。。

シャンプーのあとに、コタツでぬくぬく。。


ぬくい・・

最近、ケージをガリガリして、崩壊しつつあります(汗。。
ついには、留めねじを歯でうまく外し、勝手にケージから出てしまうことも。。

残念なのは、留守中に勝手に出て、あちこちに粗相をしてしまっていること・・・
トイレ・・忘れちゃったのかい??




金スマでの放送は見なかったんだけど、口コミで知り、
最近ハマっています。。


巻くだけダイエット

ワタシ・・かなり骨盤が開き、歪んでいるので、このバンドの効果を期待しています★

骨盤が締まる感じはすごくいいです。。
背筋が伸び、体に軸ができた気がします。。

こころなしか、ウエスト&下腹部が締まってきたみたい。。


・・・・ただ、

この、かわいいピンクのバンドは、使い始めて3日でさよならでした(泣。。
(子どもたちが引っ張りっこをしてブチっとやっちゃってくれたのです・・)

今は、ホームセンターで買ったブルーのバンドを巻いています。。
まぁ、巻けばよいからいいのです・・・・


巻くだけ・・・とか、履くだけ・・・とか、
そういうキーワードに弱いわぁ~。。




実家にお泊りに行ったときに、父が作ってくれた焼きそば。。

それ以来、マイブームです。。


焼きそば

ちょっと太めの麺に、マイルドなソースがオイシイ・・・

焼きそば2

目玉焼きも必須!!
焼きそばと黄身を混ぜて食べるのがまたオイシイ♪

ちなみにワタシ、焼きそばを食べると時は必ず、『からし』と『マヨネーズ』をトッピングします。。

画像では、横手風・・・にしたかったので、マヨネーズがかかっていませんが、
食べるときは、しゃしゃしゃ~とかけました。。







札幌から遊びに来た甥っ子リヒトくん。。

ちょうど2歳の誕生日・・・ということで、
大好きなアンパンマンケーキでお祝いしました。。


アンパンマンケーキ

我が子達は、リっくんに会えて大喜び♪

おしゃべりも上手になっていて、愛嬌たっぷりのリっくんは本当にかわいい。。

ケーキを見た瞬間、「アンパンマン!アンパンマン!」と歓声を上げ、
「ボクノ!ボクノ!」・・・と鋭い目つきで独り占めしようとするのは、まさに2歳児★

我が子達を手玉にとり、好きなよーうに操縦していたなぁ(笑。。





早いなぁ~・・もう、11月。。
今年は雪がいっぱい降るかな?

コーヒーとほうじ茶

ちなみに、ちょっと気になる『ミントほうじ茶』。。
夏に『ミント緑茶』を飲んでいたけど、その冬バージョン的かな。。

すっきりしてます。。シャキッ!!としたい時にいいです。。

最近、マイボトルで珈琲を持ち歩いているのですが、ミントほうじ茶を入れたら、
ミントの香りがなかなか取れず、しばらくミント珈琲になってしまいました・・・(汗。。

・・・ちょっと失敗。。




オフ会でお世話になっていたちゃちゃさんが新潟を離れてしまいました。。
ご結婚・・・ということで幸せな旅立ちではあるのだけれど、
やっぱりさみしいです。。

今まで本当にありがとうございました。。

先日の「さよならパーティー」
とっても楽しかったです。。

トトロのケーキも感動しました!!
でも、トトロのケーキでさよなら・・・デス。。


トトロのケーキ


ロココでの初めての出会いから今まで・・・
すごくいい時間をたくさんいただきました。。
    
ありがとう。。


3年前・・・ちょうど私がブログを始めたばかりの頃・・・
自分を勇気づけるために
一歩踏み出そうとしていた私にとって、
ちゃちゃさんとの出会いは必然だったような気がします。。

楽しい♪おいしい♪ウレシイ♪時間をたくさん過ごして、
少しづつ、私の心は解き放たれ、悲しいことを胸の奥にしまうことができるようになりました。。

あれから子ども達も成長し、職場復帰もし、生活は少しづつ変わってきて、
私自身、ブログの更新はスローになってきたけれど、
こうして充実した日々を過ごせるようになってきたことを思うと、
やっぱりブログは大事にしていこうかな・・・と思います。。

ちゃちゃさんの新ブログも楽しみにしていますね。。

新しい土地でのおいしいもの情報~★
新婚さんのエピソード★

などなどなど・・・

遠くてもつながっていたいです。。













| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
