ADMIN TITLE LIST




初めて犬のガムというものを与えてみました。。
取られまいとして ちょっと警戒気味です・・・(汗。。
ガム

カリカリカリカリ・・・・・

歯と歯茎のためになるらしいのですが、おもちゃ感覚で食べられるので
ワンちゃんは好きなんでしょうね。。




時々頂けるジャンボ餃子!

左側の焼けている部分が見えているほうがそう。。
右側は小さいサイズ・・・でも普通より若干大きいかも。。


      餃子

かなり食べ応えがあって、しかも うまい★

安田のほうでラーメン屋を営んでいる方のおばあちゃんがご近所にいて、
義母が野菜などをあげたりしているので、そのお礼に餃子をいただいています。。

思いがけない時に、台所のテーブルに上がっていたりするので、
うれし~い♪

今度お店にも行ってみたいなぁ。。




今日も野球大会でした。。

今回は6年生中心のシニア大会。。

シニアって・・?? なに?大人も??

なんて初心者の私には初めてがいっぱい(汗。。

どうやら、中学を見据えての6年生中心の試合だからだそうな??
学童野球はリトルリーグと言うので、中学はシニアリーグになるのかい?

早朝の弁当作りも楽しくやっておりますが、6時30分過ぎには家を出るので、
洗濯やらチェルシーのエサやら、私の顔塗りやらがバタバタしちゃって大変です!!

試合は、スコアブックの勉強しながらの応援で・・・
あたふたあたふた・・・「え?今のは何?どこ飛んだ?エラー?」
う~ん。。  
今回は記入している人のを見ていただけなのに、まったく試合に追いつけません(汗。。

スラスラ書けるようになりたいな~・・ガンバロウ。。

さて、子ども達はというと、
後半盛り返したものの、いまいち元気のない試合だったような・・・??
結果、負けてしまいました。。
6年生にとっては最後の試合でした。。
我が息子はベンチで応援! ・・・なんと、厳禁のあくびをしちゃってました(汗。。
これはいけません!! 野球は全員野球! 集中して!!
・・・母のにらみに気づいたか!

気持ちから野球を教えなくちゃです。。
「張り切って早朝4時起きした」・・・??
あくびするくらいなら、たっぷり寝ときなさい!  デス!!


試合後、5・4・3年生は、学校に帰って、夕方まで練習しました。。
母達も、キャッチボールのお手伝い!
ただ見ているだけじゃぁ寒いしね★

いや~口で教えるのはカンタンだけど、実際やってみるとまっすぐ投げるのは
難しいね~・・ 勉強になりますた!

11月からは、6年生とともに今のコーチ陣も引退となります。。
新コーチは仕事の関係で平日に練習を見ることができないので、来れる人が交代で
練習に付き添うことになりました。。
私も週1くらい参加します。。
4時~6時という夕方の時間帯なので、ちょっと厳しいですが、今日のように
子ども達の練習を見ているのは楽しいもんです。。

子どもがまだ小さかった頃、
男の子にはスポーツをさせたいな~・・野球かな~サッカーかな~
なんて想像していたあの頃・・・
先輩ママさんに、「スポーツ始めたら大変だよ。試合には送らなくちゃいけないから、
ほとんど休みは潰れるよ・・・洗濯もひどいよ~!」
などなどとアドバイスいただいて、「そっかぁ~大変なんだな~」なんて漠然と
考えていたけれど、実際、今それが現実となってここにある・・・

不思議・・・なんでも受け入れられるもんだ。。

あんなに小さかったあの子が、あんなにボールを怖がっていたあの子が
野球少年に成長した喜び。。

母は、うれしくて楽しくて充実した日々を過ごさせてもらっていますヨ♪


母と姉はバレエ。兄は野球。

さぁ、末の2人は何をするのか??

これからも楽しみだなぁ~。。










楽しみにしていた月和花ディナーに参加してきました!

初めまして・・・だったみなさん。。 ありがとうございました★

真似できそうだけど、真似できない
おいしいスパイスが感じられるお料理の数々。。

やっぱり大好きなお店です♪

さて、お料理の画像はみなさんにお任せして・・・
デザート。。

    デザート取り皿

手前にあるサツマイモのプリン付きのお皿・・
なんと、取り皿です!

期待させてくれます♪

栗のロールケーキが第一弾! 
第二段にかぼちゃのタルト!
第三段にバナナのシフォン!

・・・ときて、お皿に盛ったところで「いっただきま~す♪」
秋のプレートですネ♪ サツマイモのプリンがおいしくて感動★

   デザート123

そしたら、なんと第4段!! カフェカプチーノプリン登場★

   デザート4


さらに、ラスト 4種のアイス★ バニラ・ぶどう・イチジク・・・あれ?もう1っこなんだっけ??

   デザート5

アイスは、仲良く「あみだくじ」で決めました(笑。。
midoは「いちじく」

この充実っぷリは月和花さんならでは!!ですよね♪

心をこめて作ってくださっているお料理の音も私たちの耳に届き、
本当においしく楽しい時間を過ごさせていただきました。。

今回お話させていただいた、猫村さん、はっちんさん、まゆさん、
とっても楽しかったです! またおいしい会をやりましょうね♪

そしてちゃちゃさん!!

本当にありがとうございました!!





先週末、野球の新人戦がありました。

なんと!まさかの準優勝★ 応援にも熱が入りましたよ!
決勝戦は、5回裏まで5点差でリードしていたのですが、
最終回でなんと、さよなら逆転負け・・・という悔しい結果。。

それでも、大健闘!!
「これが野球なんだなぁ~」・・・と思える見ごたえのある試合内容でした。。

あの子たちには、いい経験になったと思いますヨ。。

野球本

さて・・・ただいま 勉強中・・いや、まだ手をつけていませんが(汗。。
なんと、[スコアブック」をつけることになりました。。

まったくチンプンカンプン・・・(泣。。

野球のルールもよくわからないので、一から勉強します。。
でも、ルールがわかると、野球はぐんと面白くなりますよね!







この連休は長男の野球大会で終わりました。。

あいにく初日は、雨で途中から中止・・・
せっかくお弁当を作ったので、バッティングセンターで練習してから
帰りました。。

2日目は何とか試合がありました。。
日は差すものの、寒い!!
残念ながら負けてしまいましたが、課題がよくわかる試合で、
後輩の長男達にはいい勉強になったんじゃないかな。。


        



      ラミー


晴天だった今日は、来週の新人戦に向けて、5・4・3年生中心に練習がありました。。
3年生の長男は、まだルールがよくわかっていません。。
だいじょうぶか~??・・と思っていたら、
「DSの野球ゲームでルールを覚えるといい」・・・なんてアドバイスをもらってきたらしく、
今日せがまれました。。

う~ん。。

やる気十分なので、買ってあげましたが(汗。。

こういう投資はいいとします。。

日々上達している長男とのキャッチッボールは楽しいです♪
午後は、日が暮れるまで、公園で遊びました。。

次男がボールを投げてくれ、それをキャッチしたら私に送球する・・・というのが一番盛り上がったかな。。
なんせ次男君。。いいゴロを投げてくれるんです。。
まさに迷球!魔球!

なかなかとれないのが面白い!!

「はははっ僕の魔球を受けてみろ!」・・・・ボトッ・・
「なっなに!? 絶対取ってやる~!!」

な~んて。。

長女と次女は、公園の遊具で仲良く遊んでました。。
遠くで「ママ~」と手を振ってくれる2人に手を振り返すことしかしてあげれなかったけど。。



それにしても、子供の習い事が増えるとと、休みはそれにかかりっきりになりますね。。

イベント「空艸舎」に行きたかったけど、それを忘れるくらい、
充実して楽しい休日でした♪






チェルシーは、9月30日(水)に避妊手術を済ませました。。
通常1泊で終了ということでしたが、私の仕事の都合で2泊させてもらいました。。

でべそだったお腹の脂肪も一緒にとってくれたので、
傷口はちょっと大きかったけど、術後の経過は順調で食欲もありました。。

料金は、再診料600円・避妊手術20,000円・内服薬1600円・入院2,000円 で、
  合計 26,200円 

今日、抜糸をしてもらい、入浴もOKとなりました。。


穏やかで甘えん坊なチェルシー。。
子犬を産ませてあげることはできないけど、精一杯可愛がるからね。。




最近よく言われるのが、

「痩せた?」 「やつれた?」

・・・確かに、仕事で神経は使い、体力も使う日々。。
左目の下がひくひくっ動くことが気になる今日この頃。。


     メンテナンス

疲れがピークになると、肩が凝り、背中がだるくなることも・・・
なので、今この2点に助けられています。。

仕事中はファイテン(チタンX50)を使用し、
プライベートではゲルマニウムネックレス(リング付のほう)を愛用中。。

ファイテンはおなじみのメーカーですし、効果抜群★
体はぐっと楽になります。。
リング付のゲルマニウムネックレスは、見た目がおしゃれなのがいいです。。
不思議と体が温かく感じられるので、私には合っているのかもしれません。。

どちらも、手放せないものとなっています。。


なので、ストレスがないとは言えませんが、元気でッす!

日々も・・・

◎週一のバレエを楽しみ、
◎チェルシーとの散歩で解放感に浸りながら、あのスニーカーで筋肉と背筋を刺激し、
◎休日は野球の応援(10月は毎週土日祝・・大会あり!oh!早朝から弁当作り!)
◎夕方は、『ジップヒット』でバッティング練習を手伝い、
◎夜はみんなでバッティングセンター通い・・・

まさに充実した日々。。


 う~ん・・・動きすぎなのか!?

・・・オフの日も巡ったしね(笑。。




。。ランチ。。

 ベルデ

パスタランチ ¥1,000

 小エビとサツマイモのトマトパスタ・パン・サラダ・デザート・コーヒー

    小エビとサツマイモ

     バター     デザート


   ごちそうさまでした♪

    





新発田から古町までぶっ飛んだ一日。。


まず・・・旧ユニクロあと地に新しくオープンした『g・u』へ。。
ほとんどユニクロと変わらないから、仕事着・普段着に十分重宝できます★
なによりお値段がうれしいですよね。。
オープン初日は激込みだったようですが、今日も開店前から人が並んでいました。。

お次は、ずっと気になっていた雑貨屋さん『ハチミツ』へ。。

ハチミツ

こういうお店を見ると、お家を改造したくなっちゃう。。
うちの作業小屋もこんな風にできるよな~・・とか(笑。。

でも、ワタシ・・勇気もセンスもありません(汗。。

もう一軒・・・と思ったけど、どうしても行きたい所があったので、
この後、古町に向かいました。。

ばびゅ~ん!!

  本間印舖

   はんこ

古町5番町にある老舗のはんこ屋さん。。

明治時代に作られたおじいちゃんのはんこを復刻させたものから、
古本を手本にして擬音や濁音、吹き出し語などをはんこにした
ユニークなものまで、気になるはんこがいっぱい。。

店頭にちょこんとディスプレイされた姿も、可愛くてかっこいい。。

お話を聞けば惹かれるところがいっぱい・・・
つい、買ってしまいたくなって、連れて帰った判子たち。。
魅力的な判子屋さんです。。

最後に、期間限定のハンドメイドのお店にぶらり寄り道して・・

マスク

布マスクを購入。。 インフルエンザ対策であり、アレルギー対策であり・・
必ず必要となるもの。。  布のほうがエコでしょ。。




久しぶりにプチ巡り♪

 楽しかったヨ。。




しみじみおいしい。。

ベジごはん

朝採り菜園さんでの、のんびりランチ。。

そろそろインカコーヒーを楽しみたい季節になってきたので、
買いに行ってきました。。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
