ADMIN TITLE LIST




あのガリガリ君にミルクティー味が出たんですね!!

   ガリガリ君1

     これはウレシイ★

    ガリガリ君2

大人になってガリガリ君は卒業してたけど、
これはまた買ってしまうわ。。






新潟まつりのきらきらパレードに参加して来ました★
トッキッキダンスを踊りながら古町~萬代橋を歩いたんだけれど、
思った以上に楽しかったし、あっという間だったな。。

子ども達も張り切って踊ってくれました!
電車で行ったので、ちょっとした冒険気分♪

たくさん歩いて わくわく楽しい一日でした★

   お茶




次男が6歳になりました。。
まだまだしまじろう大好き!

               しまじろうケーキ

なんだかんだといって未だに寝るときは一緒(笑。。
それでも、幼稚園のお泊まり保育にはしまじろうを連れていくことなく、
一人で寝ることができました★

 やっぱり6歳はお兄ちゃんだ!!




8月・・・いよいよ夏本番ですね!

今年はついに蝉の羽化を見ることができました★

蝉の脱皮1

夕方6時ころ、蝉の抜け殻がたくさんある木にモズを探しに行きました。。
「なかなかいないね~」と諦めかけた時・・・もぞもぞと木に上っているモズを発見!!

かごバックに乗っけて、ゆっくりと家に連れて帰りました。。

家に着くと、網戸に登らせて様子を観察・・・

夜の8時過ぎになると、背中のあたりが膨れ始め、羽化の開始。。

ゆっくりゆっくり・・・・

1時間以上かけてイナバウアーしながら殻から脱皮しました。。

10時になると、形は完璧な蝉の成虫の形に・・・

蝉の脱皮2

淡いグリーンな体はとてもきれいでした。。

その後、一晩かけて茶色に変わっていき、朝に見たときには
まさに蝉の成虫に変わっていました。。

ビデオカメラで様子をずっと観察していたので
かなり疲労感はありますが、生まれて初めて羽化の瞬間を
見たので充実感のほうが優っているかな♪


子ども達も、
「きれい~初めて見た~★」と感動してくれました。。
全部出たときには、「はっぴばぁ~すでぃつ~ゆぅ~」と歌を
歌い、「蝉のアイちゃん」と名前までつけてくれました(笑。。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
