ADMIN TITLE LIST




3連休・・・
結局プールで終わりました(笑。。

今日は、長女のお友達も誘ってお弁当持ちで丸一日プール三昧。。

去年、かなり水を怖がっていた次男も、ゴーグルをつけて泳げるまでに成長!!
潜ることもへっちゃらになりました★


腹ペコになるまで泳ぎ、焼きそばと長男作の玉子焼きとおにぎり・・・
というシンプルお弁当を食べて一休み。。

休憩後、木舟体験(1時間200円)をしました。。
midoも子ども達も初体験★
スタッフの人が親切に教えてくれるので安心なんですが、
難しぃ~・・・ 1時間も乗ってんの~? なんて心配だったけど、
水路を1周するのにかなり手こずりました(汗。。
ゴールできたのは、次女のオールさばきのうまさに助けられたようなものです。。

こちらは↓第二弾。。
長女と友達が木舟に乗りこみました。。

木舟1
   「いってらっしゃ~い!」

彼女達は、自然教室でカヌー体験の経験があるので、
mido達の舟より早いぞ! 


  「おかえり~!」

 木舟2

水草が生い茂っている中を進んでゴール!!

深くはないけれど、水草が生い茂る中を進んで行くので、
サバイバル的な面白さがありました。。

・・・なにより、転覆しないでよかった。。




ご近所の柴犬に子犬が生まれました。。
もうずいぶん大きくなってて、コロコロかわいい★

いつもの散歩コースにこちらのお宅も入っているので・・・

「おじゃましま~す。。」


犬友

5匹産まれたうち、3匹は飼い主さんが見つかったそうで、
だだいま子犬は2匹。。

チェルシーめがけて駆け寄ってきました♪

くんくん・・においをかいでごあいさつ。。

この前はチェルシーのほうが積極的だったけど、
今日は2匹におされぎみ・・・(汗。。

ど・・どうした??

それでも、シッポはグルングルン振っていたから
うれしいんだよね?


雨上がりの散歩道。。
「チェルシーに友達ができてよかったね!」と
にっこりほほ笑む子ども達と、水たまりをジャンプ
しながら帰りました。。






雨の連休初日。。
雨合羽を着て田んぼに肥しを撒きに行きました。。
撒く・・というより、流す?

用水路から田んぼに流れる水を利用して液体肥料を投入。。
20kgある箱をトラックから降ろし、おじいちゃんに渡す・・・という作業。。
全部で19箱あったかなぁ。。

子どもとプールに行く約束をしていたので、
下の子達は、ママの見張り番のように
雨の中、田んぼについてきました(汗。。


仕事が終わると、すぐにプールに直行!!
親子で行くプールは今期初です★

長女はクラスの友達を見つけて一緒に遊んでいました。。
高所恐怖症の長男は初めてウォータースライダーに挑戦!!
ドキドキしながらも面白かったみたい。。
「あと、100回乗りたい!」・・・とか!?
でも、「いいよ!どんどん行っておいで」って言ったら、
「いや、今日はやめとく」・・だって(笑。。

まぁ。3回滑ってきたから上等だ★

去年まで水が怖かった次男は、顔つけができ、
ビートバンを使って泳ぐことができるようになりました。。

すいすい泳げる次女は、深いところに挑戦・・・
あっぷあっぷ・・ゲボゲボ・・・

目・・目が離せません(驚!!


      チャイ

プールの後はチャイで一服。。

子どもたちはアイスでね★


楽しかったな。。
また行こっ!!




バレエの発表会が無事に終わりました。。(もう、1週間経ちますが・・・)
心地よい緊張感の中で、楽しく踊ることができた長女は、
満足感でいっぱいです。。

↓こちらは、本番前・・・・
リハーサルの合間に化粧をしているところです。。

舞台化粧

今年はmidoも小さなプリマ達に舞台化粧をしてあげました。。
初の化粧にドキドキ・・・
アイメークや鼻のラインが特徴的なバレエの化粧は難しいなぁ。。


でも、ハマりそう(笑。。
正直、おもしろかったのだ★

中学生以上の子はつけまつ毛もつけます。。
長女は小5なので、この後口紅をつければ完成。。


来年は・・・
midoも発表会にでたいなぁ~。。





夏といえばラジオ体操!!

今年はバレエ風にやっています。。
万能なラジオ体操にバレエの優雅さを取り入れたら・・・ 

バレエストレッチ


なんだか美しくなれる気がする・・・(笑。。

バイオリンの音色も心地よいなぁ~・・・




チェルシーは5カ月になりました。。
フィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に体重を計ってもらったら、
3.6kgになっていました。。


5か月

いまいち可愛くない画像ですが・・・大きさがだいたいお分かりいただけるかと・・・

乳歯も抜け始めてきましたョ。。




念願のマンマディナーに ちゃちゃさん・kyouさん・kyokoさんと行ってきました。。


と で

し pizza

た そ


pizza kurumi さ


う


ご ち


どどどどどど~んとおいしい画像をアップ(笑。。

前菜2種・ピザ2種・パスタ3種・リゾット1つ・メインの肉料理1つ・デザート4種★

・・・気になるお料理をどんどんチョイス!
あれもこれもとおいしいものを堪能するためには
食いしん坊が4人集まるとちょうどよいのですね~・・・学びました(笑。。


こちらのお店は、接客もお料理も絶品なのでオススメ♪

お料理の詳細はちゃちゃさんのブログでどうぞ。。











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
