ADMIN TITLE LIST




今年初のスイカは「サマーオレンジ」。。
職場の休憩時に頂いたので画像はありませんが・・・。。

果肉がオレンジのスイカで、
とっても甘くておいしかったですョ♪

有機レモンのカルピスもおいしかったな~。。

夏はやっぱり、スイカとカルピス!! 

だよね★






今日は次女の誕生日★
ケーキはいつも菜菓亭さんでお願いしています。。

最近はキャラクターものの種類が増えて楽しいです♪


        マリーちゃん

夕方、近所の同級生の男の子が花束(庭に咲いている花)と手紙を
届けてくれました。。 

思いがけないサプライズに次女はびっくり!

うれしい7歳の誕生日でした。。






    朝バナナサンド♪  わ~い!!

        バナナ




土曜日は、長男のクラスの学年行事に親子で参加してきました。。

さえずりの里でのバーベキュー!!

バター作りにも挑戦★

ふりふりふりふり

できたてのバターは、ホタテのバター焼きに♪

    ホタテ

子ども達は汗びっしょりになるくらい遊びまくり。。
たくさん食べてたくさん遊んだなぁ~★


夜はホタル観賞会。。
小学校のビオトープには、今年もたくさんのホタルが舞っていましたよ。。




近頃・・・

    しゅわっ


    ↑ これにハマってます♪



天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

高硬度なのに飲みやすい★・・・っていうわけで・・

しゅわっと爽快でっす!!





1年生の次女と一緒に給食を食べてきました。。

給食

この日のメニューは、

五目豆
肉団子のあんかけ
みそワンタンスープ
ごはん
牛乳


おいしかったです♪





今日は母方の実家に寄るつもりで、加茂方面の公園でたっぷり遊んできました。。
チェルシーはお留守番。。

病気療養中のおばあちゃんはデイサービスに行っているため、
寄るのは夕方。。 それまで○一日おもいっきり遊びまくりました。。

最初は『加茂山公園』
リス園と長いローラー滑り台がメインの公園です。。
茶屋のところ天も好き♪

       リス

リス!かわいかったなぁ~。。

ローラー滑り台は、山を登るような感じでスタート地点に行くので、
大人はバテバテ・・・(汗。。

子どもの元気さに圧倒させられたよ。。

         キャラメルポップコーン

リス園の前に売店が臨時営業されていて、スムージーやポップコーンを
売っていました。。
ポップコーンはキャラメルが大好き!!
食べながら子どもたちを待ち・・・待ち・・・待ち・・・

10回以上は滑り台をすべったんじゃないかなぁ??
っていうか、よく登ったよ(汗。。  (登ってから滑り降りるまで5~10分かかります)

たくさん遊んだ後、加茂山公園の前にあるラーメン屋『大國』へ。。

      大國ラーメン」

よく食べるようになったのは長男(小3)。。

いつもはラーメン大盛り!! そして今日は
ラーメン+餃子3つ+ごはんがセットの「餃子定食」を注文。。 

「おお!!食べきらなそうなこの感じがうれしい♪」って(笑。。

満腹で大満足で完食してました。。

midoは 「冷やし坦々つけ麺」と餃子。。

     冷やし坦々つけ麺

ここのお店は餃子と煮卵がめちゃうま♪

さぁ、満腹になったお次は 『YOU遊ランド!!』

       go!!

この坂をそりで滑るのがスリル満点で楽しい!!
よく滑るように時々水が噴射されるんだけど、それを狙っていくとまたまた面白い!!
着替え必須の公園です。。

アスレチックやビックリハウスも楽しかったよ♪

もうもう、明日の仕事大丈夫か!?ってなくらいがっつりと遊びました。。
久しぶりに長女もバレエのレッスンがなかったので、いい気分転換になったんじゃないかな。。

次男も次女もこわいもんなしになりたくましさを感じた一日でした。。

おばあちゃんはとっても元気!!
ベットの上での生活だけど、趣味の手芸を楽しんだり、歌を作ったり、前向きに明るく
過ごしていました。。  一時は余命1カ月なんて言われていたけど、
あれから半年??   まだまだ大丈夫★




『ホットモット』のおにぎりカップ。。
運動会後の慰労会でおにぎりをたくさん買ったので
「これ、使えるよねぇ~!」とみんなで分けっこしていました。。


おにぎり

ほんと便利!!

行楽シーズン重宝します♪


そして・・・


チェルシー初めての公園デビューしてきました。。

     公園




夕方、家に帰ると・・・

手洗い・うがい・珈琲で一服。。

今日は、すかっと スパークリングアイスコーヒーです★

すっきり

濃い目に入れた珈琲を天然炭酸水で割って、アイスクリームをのせました。。

ぐいぐい飲むにはいいですね!

時間をかけて飲むと・・・もういいやってナリマスタ(汗。。

でも、すかっとしたいときは、珈琲を炭酸で飲むのもいいかも★




先日、狂犬病予防の注射とフィラリア予防の薬をもらってきました。。
これでまずひと段落。。


ん?

ちなみに・・・
カミカミを楽しんでいたところに名前を呼んだ瞬間です。。↑




体力・精神力ともにバテ気味のこの頃。。
ぷらぷらと買い物をしていた時に目に飛び込んできたこのカップ。。


珈琲カップ

なんだか、パワーをくれそうで・・・・




チェルシーは6月5日で生後4カ月になりました。。


         4か月

               動物病院に着いた車内でパチリッ★


骨折した足はだいぶ良くなってきているけど、
まだびっこひいているので、お散歩は控えめに・・・とのこと。。
注射を打ってもらってきました。。 完治まであとひといき!!

体重は2.5kg。。
少しずつ毛も伸びてきて、お腹周りにも生えてきています。。

とっても元気です。。




果皮・果実がとってもやわらかいプチトマト。。
名前のようにぷりんっっとしてておいしいよ!

プリントマト

職場の休憩中に試食して・・・
その日の帰りに農家の直売所へ直行して帰りましたっ!


夏のおやつには、冷やしたトマトが最高です♪






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
