ADMIN TITLE LIST




発表会衣装です。。
3曲踊るうちのひとつ。。



         かわいいね

淡いピンクがとってもかわいいのですが、
長女の反応はいまいち。。
「もうちょっと小さいうちに着たかったな~」・・・ですって(笑。。

高学年ともなるとピンクが子供っぽくうつるみたい。。

「あと1つはレオタードだし・・・、もう1曲の衣装に期待しよ~!」

~なんて言っています。。

発表会まで、あと1カ月ちょっと。。
練習はハードになってきているけど楽しく頑張っていますョ。。









お天気が心配だった週末。。
どんより曇ってはいたけれど、なんとか晴れてくれて
運動会を予定通り行うことができました。。

地区ごとにテントを張って、外でできたのは3年ぶり★

お弁当づくりも楽しかったな♪

お弁当

前夜に焼いておいたハンバーグケーキ。。
     ケーキ型ハンバーグ

一気に4つ抜ける型を使って作ったサンドイッチ。。
      サンドイッチ

お昼はお家の人、同じ地区の人と一緒にテントでお弁当を食べます。。
たくさん作ったけど、あっという間に完食★ 作りがいがありました!



子どもも大人も一緒に頑張って、ともに楽しんだ運動会。。
寒かったし、体は疲れているんだけど、
充実感と満足感でいっぱいの楽しい一日でした!




初めて外に足をつけさせました。。

     庭

    ひ・・拾い食い? 小石を食べようとするのでびっくり!!




ランチでも・・・と思って入店したけど、メルソーでパンを買うことにして
豆だけ買ってきました。。

mamekiti

豆を買う時は試飲できるのでうれしい♪




朝からまったり・・・

まったり

かなりいいツボをぐぐぐっーと押してくれるmido愛用のフットマッサージャー★
座イスにもたれて使用していると、チェルシーが膝にぴよんっ!

アニマルセラピーという言葉を耳にするけど、、
まさにチェルシーに癒されまくりです♪

・・・・

癒し・・といえば、
昨日久しぶりに人にフットケアの施術をしてさしあげました。。
フットケアの技術はいろんなかたちで生かされる。。
一生ものだな・・・と改めて実感。。




長女のバレエの後・・甘いものが食べたくて・・・


パフェ

2人で月和花に行ってきました。。

midoは、抹茶アイス・バニラアイス・抹茶のブラマンジェ?・きな粉・黒蜜・・などなどの
入った和風なパフェとアップルティーをいただきました♪


甘いものでほっとできる時間・・・って

  いいな♪


お土産に焼き菓子いろいろ買って

    teikuauto

お家でもみんなとおいしいお茶の時間を過ごします。。









  
ミスドでドーナツバーガー♪

ドーナツバーガー

ポテドはケチャップ付です★

    ちっちゃ♪

・・・・てか、未だにストーブを片づけないでいるmido家の茶の間。。

おばあちゃんは肌寒い日などのためにストーブがあると安心するらしいのですが、
半袖でストーブ・・・これいかに。。




今年の母の日はプレジールのケーキで感謝の気持ちを表しました。。

ブラウニー

寺泊&弥彦の帰りに寄ったのっだけど、激混!!(すごいね~★)

母の日用のこのケーキは、クリームがふんわり軽いの!
とてもやわらかいクリームにココアをスプレーしてあるので、
瞬間冷却してから箱に入れてくれました。。
1時間後くらいに食べごろになるそうなので、家に着くとちょうどいい♪

とってもおいしかったよ★

お義母さんのためであり、自分のためであり・・・(笑。。




夏日だった日曜日、寺泊までお出かけしてきました。。

     寺泊

カニや浜焼き、おいしいものがいっぱい★

お昼はお刺身定食!

     刺身定食

 寺泊水族館に行ったり、海に足をつけて波と戯れたり・・・
 とっても楽しかったよ。。

 わんこ連れもたくさんいたな~♪
 ブレンとトライのキャバちゃんにも会いました★

帰りは弥彦のスカイラインを走って、山頂で一休み。。

プレジールに寄り道して帰りました。。

 おしまい(笑。。





そして、ケーキ屋はここ!
「コンセール」に行ってきました★

         コンセール

左から、ムッシュー・ティラミス・サバラン。。

こちらのケーキは大人向けの本格派。。
甘いだけじゃない奥深いケーキ達。。

ムッシューは舌触りのよいビターなチョコケーキ。。
ティラミスは上のココアの部分が細引きの珈琲豆。。
サバランは洋酒がいい感じにしっかりと効いていて、
今までに食べたことのないジューシーさ★

とりわけ、サバランに感激しきりのmidoです。。

はぁ~・・満足♪

また買いに行こっ★




ランチの後は、パン屋とケーキ屋をプチ巡り★

まずは『プエンテ』で・・・

       プエンテ

ハード系のパン(ゴルゴンゾーラとクランベリー&クリームチーズ)とパンプリン♪

ル・クールさん以外のパン屋に行くのは実は久しぶり。。
最近、雑誌に登場したせいかル・クールさんのパンは品切れが多い気が・・・
残念なことに、midoの行ける時間帯に、大好きなオレオベーグルはいつも完売なのです(泣。。

ならば!!・・と
プエンテに寄り道したわけです。。
オセロカフェでも、ライ麦、ブルーベリー、アップルのベーグルをテイクアウトしましたが・・(笑。。




久しぶりにカフェ記事です♪

かわいいボストンテリアがお出迎え。。

         看板

・・・の、オセロカフェに行ってきました★

          オセロカフェ

このお店はdogカフェでもあるので偵察です(笑。。

いつか、子ども達と一緒にチェルシーを連れてオセロパフェでも食べにこよう♪

・・・てなことを考えながら、ランチをパクパク。。

        ベーグルランチ

外がぱりっぱり、中はもっちり! なかなかおいしいベーグルでした♪





最近、ペットショップ巡りが楽しいmidoです。。
もうすぐお散歩デビューできるので(あと2週間ちょっと)
首輪と洋服を新調してみました。。

スタイリストは長女です。。


     首輪

     似合う?

リードをつけて練習してみました。。

      かじかじ・・

「なんだこれ?」とばかりにかじっています(笑。。

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・ 練習を楽しみます。。

お座りも上手になりました。。

とてもおりこうです。。

愛情持って可愛いがってあげると素直に育つのは、
人も犬も同じですね。。




映画に行ってきました。。

女の子チームは実家の母に付き添ってもらって「おっぱいバレー」★
男の子チームはmidoと「超電王&ディケイド」★

電王・・・おもしろかった♪
ちょっと前に「明日をつかめ」で、この映画でシルバラ役をした
アクション俳優の伊藤さんの頑張る姿を見ていたので、
子どもたちは「伊藤さんの映画」と呼んでいました(笑。。

「あ~!このシーンはいっぱい失敗したとこだ~!」とか、「ここ!次、こうなるよね」
ってみんなとは違う視点で楽しんでいました。。

ちなみに、シルバラは人の姿だと柳沢しんごがやっているので、
やられた時のセリフはもちろん「○○○!」・・・(笑。。

子どもの付き添いとわいえ、かなり笑えた楽しい映画でした。。

GW・・・たいしたお出かけはしなかったけれど、リフレッシュできたよ★






GWは毎日晴天でうれしいですね!

今日は近場で・・・

     白鳥

久しぶりに行った天朝山公園。。

遊具は、白鳥の滑り台とブランコとシーソーのみになっていました。。
大型遊具は、老朽化で撤去したようです。。
でも、緑が多く広い公園なのでチェルシーと来たいな~と思いました。。

それにしても我が子たち・・・

     滑り台

このちっちゃい子用であろう滑り台をこよなく愛し、
もう、夢中で遊びまくっていました(笑。。

      指輪

           たんぽぽもかわいいね♪


ひとしきり遊んだ後は日帰り温泉へ。。

        抹茶あずき


    こういうのが食べたくなる季節になってきたのですね~。。
    





チェルシーは今日で生後3カ月目となりました。。
ちょっと小柄なチェルシーですが、よく食べ、よく遊び、よく甘え、
すくすくと大きくなっています。。


3か月

最近のお気に入りは、ソーセージブラザーズとおもちゃの首輪。。
遊びに夢中になってくると、ウーッ・・と声を出してきます。。

犬を飼う前は、犬の抜け毛が嫌だなぁ~・・とか、ウンチはくさいかなぁ~・・
とかいろいろ心配が多かったけど、そんなのちっとも気にならなくなるもんですね。。


ただただ かわいい♪



GWは天気が良く、毎朝
抱っこしてのお散歩を楽しんでいます。。

子ども達の間では、誰が一番に抱っこするか、だれが2階までエサを持っていくか、
・・・などで毎日ちっちゃい争いが勃発していますが(汗

mido家にとって、かけがえのない大切な家族の一員になったチェルシー。。

これからも よろしくね♪











5月2日で田植えが無事に終わりました。。
3日にはオードブルやお寿司でお手伝いに来たくれた人にお礼の宴を
開きました。。

お手伝いのおかげで、早く田植えを済ませることができて感謝です。。
ありがとうございました!!

さぁ 今日からいよいよGWを楽しめるぞ~!!
・・・と
向かった先は上越★
子ども達は楽しく遊んできましたが、ん?と思う散財ぶりで
大人と子供のテンションに差があったのが事実です(汗。。


久しぶりの高速道路。。 

スタバ

こちら↑ 帰りの黒埼インターです。。

スターバックスがあるんですね! 知らなかったわ★
ちょうど豆を切らしていたのでここで買っちゃった。。


     珈琲豆

        アイスコーヒーの季節がやってきました♪


さて・・
遊び疲れた今晩の夕食。。

       飯

長女と実家の父が作ってくれました。。

チャーハン・ナポリタン・目玉焼き・・・


めっちゃすごい組み合わせ(笑。。
(漬物とコンソメスープがいい箸休めとなりました)

  ありがとう!!

     おいしかったよ♪






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
