ADMIN TITLE LIST




風はまだ冷たいけれど、いい天気になりました!

よーし!!
がんばるぞ~★

   taue5

子ども達も張り切ってお手伝い。。
  
    taue4

    taue3

長靴に水が入ってもへっちゃらぽんち★
苗箱をごしごしと洗ってくれました。。

    taue2


田んぼの中に入って、土をならしてくれたりも・・・
案の定、泥にはまって大変なことになりましたが(笑。。


今は昼休憩にUP中。。

これから午後の部に出動です!
そうそう、四つばのクローバーをたくさん見つけたよ★
田植えがすべて終わったら、残りのGWは遊びに行こうね♪

taue1





長男のバースデイ♪

トトロケーキにしてみたよ。。
ちょっぴりふてくされ気味なトトロ(笑。。


トトロ


長男は小3。。
ごはんをがっつり食べ、最近トトロ体系になりつつあるのだ。。

チェルシーのお散歩するようになったらガンガン歩いてもらおう!

9歳 おめでとう★





タッチング中のチェルシーです。。

お腹がかわいくてね~♪ いっつもすりすりと触っちゃっているmidoです。。


タッチング

お腹の真ん中にポチっとふくらんでいるもの・・・

これ、「おへそ」なんですって! ちょっぴり「でべそ」ぎみなの(笑。。

そして・・・

   そばに・・

コタツでくつろぐmidoめがけて駆け寄ってくるかわいいやつなのです♪
(大風と雨でまだまだ寒い新潟です・・・泣)


少しずつ、ケージの外で自由にさせる時間を長くしてみました。。
最初のころは、警戒して冒険できなかったチェルシーですが、今では
部屋の中をかなり歩けるようになってきました。。
トイレも自分で戻れるので、安心して遊ばせています。。

でも、チェルシーのお気に入りはもっぱら私の膝の上か傍ら・・・

おもちゃを投げて遊んであげると、タタタッと取りに行き、私の膝の上に戻ってきます(笑。。
お留守番が長くてさみしいのかなぁ~。。

それでも、それがかわいくてすりすりとなでてあげるmidoなのです。。







日曜日・・・またまた長女はバレエでした。。
7月の発表会に向けての演目練習が毎週あります。。

今年は3曲に出演するので、うれしくて楽しくてしょうがない様子。。

そんな長女がまぶしいです★

私がバレエをやりたいがために、この世界に誘ってみたけれど、
こんなに好きになってくれるなんて予想外♪(うまい下手は別としてね!)

金曜日は親子でレッスン! 土日は長女のみレッスン!
という感じで、週末めっちゃ忙しい長女ですが、楽しんでやっていますよ★

そんなこんなで頑張っている長女とランチ。。

ファボーラへ。。

「ナポリセット」をシェアして食べました。。

サラダやスープの付くランチは残すことが多かったけど、5年生ともなると、
野菜も意識して食べるようになるので、シェアすることができるようになったんです!
「大人になったね~」・・なんてからかいながらおいしく頂きました(笑。。

   ドルチェ
   

おおっと・・・もちろん、家で留守番中のほかに子にもピザのお土産を
持って帰りましたよ★






土曜日・・・小雨が降る中、田んぼのガス取りをしました。。
ずっと腰を曲げ地道ながらも力のいる作業。。

午後は長女をバレエに送るので、バレエ待ちはまったりしよう・・・
それに夜は飲み会だし♪・・・と、楽しいことを考えながら一人黙々と仕事に
励みました。。



そして、ほっと一息。。
mos

至福の2杯目(笑。。

久しぶりのmos。。
カップのかわいさに幸せ気分でした♪
と・・・突然睡魔に襲われましたが・・(汗。。
・・・

夜は、職場の飲み会。。
わいわい楽しくおいしいお酒でした。。
改めて思いやりとチームワークの大切さを感じることができました。。

そして、いつものメンバーで2次会へ♪
ガンガン歌って、やる気を充電!!

今年一年がんばるぞー!!・・・っと、今更ながら、仕事に気合を入れた夜でした(笑。。

それにしても、4月は毎週飲み会だったな~・・(笑。。
出してくれた家族にも感謝しなきゃね★





mido・・・またひとつ
オオキクナリマシタ(汗。。
ありがとう

今年は、子ども達がママのためにプレゼントを買ってくれていました。。
それも、自分たちのお小遣いで!!

ママの喜ぶ顔を想像しながら、ママの好きそうなものをそれぞれが選んでくれたんです。。

子ども達の成長と優しさにじ~んときた誕生日でした。。

とはいえ、まだ一人で買い物ができない次男君は・・・
なんと!一番大事な「しまじろう」をくれるというんです。。

あ・・ありがとう。。
ママと寝るときは、もれなく「しまじろう」も一緒だよ。。




よく晴れた休日。。
朝からまったりとチェルシーと過ごせるしあわせ♪
ケージから出すと必ず膝の上に飛び乗ってきます。。
毎日、マズルコントロールとタッチングをしていたのですが、
なかなか受け入れてくれず暴れていました。。
でも!なんと昨日と今日のタッチングでは、私に身を任せ気持ち良さそうに
横になってくれたのです★ 
名前を呼ぶと、跳び跳ねるように駆け寄ってくる姿も愛おしいぞ♪

chelsea

さて、今日はペットショップで伸び放題の爪をカットしてもらってから、
動物病院へ2回目の予防接種に行ってきました。。

私・・・飼い主として初の動物病院。。
どんなところかな~・・と内心ドキドキしていたのですが、受付のお姉さんは
笑顔が優しくてホッ・・・獣医さんも優しそうで親切でホッ・・・
体重1.52kg。。体温38.2度。。(わんこの体温って人より高いんですね。びっくり!)
耳の中が少し汚れていたので、お掃除してもらい、お薬もさしてもらいました。。
垂れ耳犬は耳のケアが大変なんですね。。 発育も良好とのこと!
そして、予防接種も無事終了。。 とってもおりこうさんでした!

おともについてきた子ども達は、次々来院するワンちゃんにいちいち
ビクビク・・・その姿がおかしかったな(笑。。
でも、4人もいてお邪魔だったかも(汗。。

さて、チェルシーちゃん★
今日は一日安静よ。。





      一息。。

    サンマルクカフェ




今日は、義父と一緒に田んぼの肥し撒きをしました。。
次男もお手伝い。。


「じーちゃーん!飲も~!!」

koyashimaki
栄養ドリンクの差し入れ持って、ルンルンです♪

ほかの子たちは実家の母とジャスコへお出かけしました。。
次男も誘われたんだけど、「お買い物はいつでも行けるから、ぼく行かな~い。。」
・・・ですって。。

トラクターに乗せてもらうほうがいいんだね★


それにしても、今日は暑かったなぁ・・・。。
midoはへとへとです・・・。。




このところ毎日晴天で気持ちがいいですね♪
桜も満開!!

今日は、チェルシーを抱っこして家の周りをお散歩してみました。。

いいきもち

暖かい風がいい気分転換になったかなぁ~。。

チェルシーがきて1週間。。
顔の表情も穏やかになりました。。
甘がみをしてしまうけど、日増しにかわいさ倍増★

エサもよく食べて元気です!


エサのストックはoxo(オクソー)にしてみました。。

     oxo

犬のエサってけっこう臭いがきついんですよね・・・
でも、これならバッチリ★






ぽかぽかいいお天気。。
今日は、お義兄さん、お義姉さん、姪ッ子、実家の母がお手伝いに来てくれました。。

    子ども達も大張りきり!!

    すずまき

     お疲れ様でした~★


あっ、休憩時間には みなさんにチェルシーを紹介しましたよ~♪




チェルシーが来て3日目の朝です。。

昨日のトイレの失敗を克服しようと、ケージ内のレイアウトを変えてみました。。

     模様替え

うんちはバッチリなんだけど、オシッコになるとわざわざ戻って、
最初にしちゃった位置(今、白いクッションを置いているところ)でしちゃっていました。。

そこで、思い切っていつも寝ているクッションを↑この位置に置いてみました。。

・・・どうかなぁ~ほかの場所でやっちゃうかなぁ?とか心配しながら見守ると・・

なんと、オシッコもトイレシートでしてくれるようになりました!! うれしい★

画像でチェルシーが寝ている場所は、ホットマットの上。。
寒い時は毛布を引っ張ってきてここで寝ています。。 
暖かい日中は白いクッションの中でスヤスヤ。。
そして、遊ぶのはグリーンのハウスのあたり・・・というのが、チェルシーの今のスタイル
のようです。。

これならお留守番も大丈夫みたい。。
mido家・・・
今日は、ずずまきで忙しいので~す!!




なんとも厳つい目つきのチェルシーちゃん。。
こういうお顔なのか、はたまた警戒しているのか・・・

お・・おはようございます。。

           グッドモーニング!

今朝はチェルシーが気になり、4時30分に目を覚ましたmidoです。。

なにが気になるって、トイレトレーニング!!

さっそく、昨日と同じ場所に粗相をしました。。
チェルシーのことを見ていると、どうやら、そわそわし始め、給水器の水を舐めると
オシッコをするようなのです。。

なので、給水器をトイレの場所に移動させました。。

        ぺろぺろ

すると・・・・

案の定大成功! トイレシートでおしっこをしてくれました★ 「ワン・ツー」

しかし・・次のオシッコでは、やっぱり昨日の場所(泣。。
そうそううまくはいきませんよね(笑。。 (↑最初っからこの位置に取り付けるべきでした)

でも、ウンチは昨日の成功の成果か、必ずトイレシートでしてくれます!!
かなり、うれしい♪

ただ、これから留守番させるし、平日は毎日お留守番。。
食糞したり、ふんずけちゃったりしちゃうかもね・・・

まっ、しょうがないのかなぁ。。

お留守番時のトイレ処理ってどうするもんなのかな??




さあ、いよいよmido家の家族となったわんこの紹介です。。

名前・・・チェルシー。。
性別・・・メス。。
犬種・・・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(ブレンハイム)
生年月日・・・H21.2.5 

    すやすや

      どうぞ よろしくお願いします。。




ちなみに・・・チェルシーのお家はこんな感じになりました。。
     ケージ




今日は、いよいよキャバリアの受け渡し日。。
仕事帰り・・・「よし!行くか!!」と気合(!?)を入れていざペットショップへ。。

ぽかぽか陽気の中、バイパスを走る車内でなぜかドキドキ・・・
楽しみよりも緊張のほうが大きくなっているぞ(汗。。

ペットショップに着くと、まず、わんこの名前を聞かれました。。そして誓約書にサインをしたり、エサの与え方や子犬を迎える心構えなどを教えてもらったりしました。。

そして、エサやまだ寒いのでペット用のホットマットを買ったりして会計を済ませた後、
いよいよキャバリアとご対面。。

ちょっと抱っこさせてもらった後、お店の用意してくれた箱に入れて
家に向かいました。。

家につくと、この日を心待ちにしていた子どもたちが「わ~!!」と駆け寄り、
子犬を大歓迎★
少しだけ抱っこしたあと、ケージの中に入れてあげました。。

    は・・・初めまして。。

ご対面

義父母も2階へあがり、ごあいさつ。。
ちっとも泣かないので一安心の様子。。 (キャンキャン泣くと思っていたらしい・・・)

子どもたちは構いたい気持ちをぐっと我慢して観察。。
昨日開いた『わんこ会議』の資料を片手に食い入るように見つめていました(笑。。

わんこちゃん。。
最初はケージ内を臭いを嗅ぎながら確かめるように歩いていたけど、そのうちトイレシートの上を
くるくる回ったり、おもちゃをかじかじ・・くるくる回って跳ねていろんなとこに頭をぶつけたり
していました。。

この日は、夕方6時30分頃、ケージ内でおしっこを少しそそうして、クッションでねました。。
この間に私たちは夕食を済ませ、私は学校の役員会に出かけました。。

帰ると、またケージにくぎ付けの子どもたちがいました。。
エサの準備をしたので、眠りから起きた子犬をケージから出して見ました。。

すると、クンクンと床のにおいを嗅ぎ始めたので、トイレに戻しました。。
なんと大正解! 見事にトイレでうんちをしてくれました。。←8時30分頃

ひとつ感動した後に食事。。
これが一番気がかりだったのですが・・・

         もぐもぐ

おいしそうに食べてくれました。。
・・・ちょっと食器が大きかったかもね(汗。。


こちら・・・・

      エサなど

お店で食べていたのと同じやつです。。
ドックフード・おかず用の缶詰め、サプリメント(栄養剤)、
そして、獣医さんから処方された整腸剤。。

プレゼントなし、すべて買いです≪こんなもんですか?≫
あっ、計量カップはもらいました。。

この後、またケージに戻すと、しばらくしてまたクッションで眠りました。。
・・・ぐっすりと、深く。。



これからずっと一緒なんだね。。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 おひさまスイッチ , All rights reserved.
