ADMIN TITLE LIST




なにかとせわしなく過ごしてきた12月。。
サンタも来たし、仕事も休みに入り・・・

 まっ ひと段落かな。。



さて、今年の正月は・・・(も?)


インビテーション


    ただただ まったりするだけ♪




この日は万代で忘年会。。
電車で街に出るのは滅多にないことなので、一足も二足も
早めに電車に乗り、街ブラしていました。。

そして、もう何ヶ月ぶりだろう・・・っていうくらい久しぶりに
お気に入りの『陶』へ。。

      陶

はぁ~・・
やっぱりいいわぁ。。

穏やかに穏やかに心が躍る。。


ミルクティーとスコーンをいただこうかと迷ったんだけど・・・

今日はこちらを。。

     パンナコッタとハニーレモン

紅茶風味のパンナコッタとハニーレモン♪

パンナコッタはゆるゆる加減が最高♪ おいしかったな~。。
ハニーレモンには、薄めてもよいようにお湯が添えてありました。。
たっぷり飲めてうれしいし、入れ物もかわいい♪

この季節、ハニーレモンはいいですねぇ。。


そしてこの日は、陶芸家の大久保千秋さんの作品展もやっていました。。
小さな陶器のオブジェなど・・・かわいい作品を眺めながら

ほんとうに穏やかに


穏やかに


まったりを満喫♪


・・・そして

やっぱり我慢できずに・・・


スコーンはテイクアウトいたしました。。



はぁ~・・・

       しあわせ♪




おてて絵本の入門書!?・・のようなものが小学館から出版されました。。
順次全国の書店にて販売されているようですが、
まだ数も少なく、なかなか出会えないでいたところ・・・

なんと偶然、小学校の個別懇談当日にサトシンさんが来校しておられ、

直接購入することができました☆

     おてて絵本教本


     しかも!!

    

   サイン

      サインつきで!!


           わ~い♪




毎週楽しみにしているドラマ『流星の絆』。。


悲しいストーリーなのに笑いのツボ満載・・
それでいて純粋。。


どっぷりとハマッテおります。。



それにしても、今日のは泣けた。。
来週が待ち遠しいよ~。。




小学校の全校漢字テストでのこと。。

2年生の長男は、なかなかまじめでやる気のある子☆
・・・なのだ!? けど。。


うわばき(上ばき) を  → 下ばき

ろうか(ろう下) を  →  ろう上

・・・・と書いてしまうようなうっかり屋さん(汗。。


漢字は練習だ!!
間違ったら、正しく書くのみ! 



そんな長男。。
「K君、漢字テストで合格したらDS買ってもらうんだって!」
「Y君は、90点以上だったらDS以外のおもちゃならなんでも買ってもらえるんだって!」

・・・・
とさりげなくアピールしながら勉強開始。。


それを「ふぅ~ん・・」と聞いていたmidoに
なにを言い返すでもなく、素直に漢字を練習していました。。


さて、当日。。

長男には、「よし!合格したらぎゅう~してあげるね☆」と言って送り出しました。。
いい笑顔で登校していったので自信あるのかも。。


そして、帰宅。。

長男、みごと100点とって合格☆

『よかったね~。。練習した甲斐があったね!」
と褒めてあげましたよ。。

・・・でも、

あれれ・・・

私、ぎゅう~するの忘れていたんですね(汗。。

寝る間になって、長男に『ママ、ぎゅうして。。』ってせがまれました。。


その声、その言葉がなんともかわいくて☆


男の子がかわいく甘えてくるのっていつまでなんだろ。。


思春期になったときに暴言を吐かれたら、このかわいい言葉を思い出そう。。


・・・なんて思ったちょっとした出来事でした。。










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 おひさまスイッチ , All rights reserved.
