ADMIN TITLE LIST





キャラメルマキアートなコイツは、

     マックフルーリー


            独り占め(笑。。




28日(日)で、うすをすべてふき終えました。。
今年は、すべて1等米☆


     小鳥の


    お疲れ様でした。。




扉を開けると・・・・

     closet


日常の何もかもを ふぅっ・・ と忘れさせてくれる。。
どうしてこんなにも心地よいんだろう。。


    zakka 



     GURIさんのシフォンケーキ♪
     一目惚れした蝶のコサージュ・・・皮のネックレス・・・
     

         わたしの手元にようこそ




秋分の日に義母がおはぎを作ってくれました。。
小ぶりであんこが緩めなのが義母流。。

これがとってもおいしいの♪

わが子達はこのおはぎが大好きで、朝3つ! おやつに1つ! 夜3つ!・・・と
ぺろっとおいしそうに食べちゃうのだ☆


      おはぎ






暑さ寒さも彼岸まで・・・とよく云うけど、ぐっと肌寒くなってきました。。

秋の深まりを感じますね。。





   自転車通勤始めてみました!

     マウンテンバイク

風をきって走るなんて久しぶり! 爽快だわ!!

自転車では15分で着いちゃう距離なの(笑。。 もっと早く実行していればよかったかな~・・
なんて思うけど、車に慣れちゃうとそんな発想でてこなかったし、
買い物して帰ろうと思うとやっぱり車は便利でした。。 

これからは気候が良いので、秋晴れの日はガンガン乗ろう!!


しかし・・・

この自転車、かなり劣化しております(汗。。
ダンナが独身の頃に買い、(中条の友達の自転車屋から買ってそこから乗って帰ってきたという・・・)
生前は通勤用に乗っておりました。。
もう、20年くらいは友達なんじゃ・・・

持ち主亡き後は車庫の隅っこでほこりをかぶって淋しく眠っていました。。


さぁ、そんなコイツを再び起こしてみましたョ。。


midoを新しいパートナーとして仲良くしてくれるかな☆











・・・だった昨日。。
長女の宿題が『月の観察』っだったおかげで気持ちのよい夜風に吹かれながら
きれいな満月を眺めていました。。

         和菓子

十五夜だからといって、団子を供えることもなく、すすきを飾ることもなく・・
毎年「えっ?そうだったの?どうりで月がきれいだったわぁ!」・・・で終わっていた十五夜。。

今年は、ゆっくりと日本の秋を感じることができました。。

秋といえば・・・収穫した米を乾燥させる機械のゴォーという音も秋の風物詩。。
一晩中聞こえていたって心地いい。。






 
        実家のパパさん、お義兄さん  
          お手伝いありがとうございました。。

     米袋

            本年度第一弾出荷いたしま~す!!

            ・・・どうか、一等米でありますように。。




今日のmidoの仕事は、米袋にハンコを押すこと。。

         米袋

・・・ハンコって、油断するとうまく押せないのだ。。
あっ欠けちゃった・・・あっずれた・・・(汗。。

まっいっかぁ!  ははは・・・・






・・・ということで助っ人参上!?

          お手伝い

「ママ! やりたい!!」っていう言葉に最初、

     「まぁ 無理ムリぃ~・・(笑」って言ったmidoが失敗したもんだから、

   まあまあそれはそれは張り切ってやってくれました☆


う~ん 複雑・・(汗。。 
でも、おかげで早く作業を終えることが出来てよかったよかった♪


そんなmidoの今の気分は、↑タイトルの曲を聴いて元気だそ~!!  デス。。


懐かしいな~。。
時々聴きたくなるのだ☆

ともちゃんと踊ったあの頃・・・  


うん♪
元気がでてきたぞ!


GOT TO REAL / TAKE YOUR TIME / BEST OF MY LOVE
THATS THA WAY/・・・




     最近お気に入りのヨーグルト♪

       フルーツごろごろ

みかん・ぶどう・もも・パイン・・が ごろっと入ってて

          うまっ♪




ここの珈琲豆を買いました。。
『店長おススメ』って書いてあったので買ってみましたが・・・


         珈琲豆

パカマラ温泉・・ってなんだろう。。




今日から稲刈りが始まりました!

      コンバイン

子ども達は学校や幼稚園から帰ってくると、田んぼについて行ってコンバインに乗せてもらいます。。
これが楽しくて!籾殻のちくちくもなんのその!

しばらくは忙しくなるぞ~!!




とは、

素直にこういうコト。。

       パウンドケーキ

             ありがとう。。


雨の休日。。
のんびりおやつタイム...

優しい甘さが子どもに好評でした♪

   




こどもの靴下を買うためだけに入店したのに・・・


エプロンとスニーカー


    こわいわ・・・しまむら。。

                 ・・・・・(笑。。




摘みごろ食べごろ♪

      ブルーベリー

畑に植えたブルーベリー・・この甘ずっぱさが好き♪
摘むのも楽しいよ。。





9月になりましたね。。
空も風もすっかり秋の気配。。

子ども達が元気に新学期をスタートさせた日、midoはお休みでした♪

ひとり満喫☆ならしたいことがいっぱい! プールで泳ぐのもいいな、岩盤浴にも行きたいな・・
あれこれ考えてワクワク♪

・・・でも、限られた一日。。

   やりたいこと・・というよりやらなきゃって感じで美容室に行ってきました(汗。。

髪を整えたら、あとはのんび~りカフェ巡り。。 ← やっぱりこうなる?(笑。。

  haru-nire

はるにれ

横越にあるカフェとアロマのお店です。。
住宅地の中にあり、普通のお宅にお邪魔する感じでした。。

ランチは薬膳を取り入れていました。。
3種類ある薬膳スープ付ランチの中からチョイスしたのが・・

   まぜまぜごはんランチ ¥850

        まぜまぜごはん        薬膳スープ

ちょっぴり辛い?挽肉とサラダを混ぜていただきました。。
薬膳スープは生姜が利いてて、体ぽかぽか・・      
珈琲orハーブティーを付けると¥1000、自家製ケーキも+すると¥1200でした。。


          店内

こちら、ワンコイン¥500で自分のアロマを作れたり、
予約でホウリンやアロママッサージもしてくれるそう。。

雑貨もいろい置いてありましたよ!

ちょっとした癒し空間ですね。。


・・・お次は カフェへ。。

西区山田にある 『RR』。。

Maxi(マキシ)スカート&ストール専門店&cafeのお店です。。

      RR      店内

pm1:00~pm10:00・・・とちょっと遅くまでやっています。。
8月にオープンしたばかりみたいですね。

静かな空間でちょっぴり休憩してきました。。

スタッフさんは気さくで良い方でしたよ~♪


・・・あとは、いつものパン屋さんでベーグルを買いだめしておしまい(笑。。



あ~・・今度お休みがあったら、汗かいてデトックスデイにしたいな~・・

                                     わくわく♪











































































































































































































































































































































































































































































































































































| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 おひさまスイッチ , All rights reserved.
