ADMIN TITLE LIST




パートを始めてから諦めていた夕方のバレエレッスン。。
でも、夜なら再開できる?・・・と子ども達に交渉し、ついに!OKがでました~☆

そして、

先日、長女と一緒に無料体験レッスンに行ってきましたョ!!

楽しかった~♪
へたっぴmidoだけど、いい汗かいて気持ちよかった!

長女と一緒なら家から出やすいし・・(笑。。
『初めまして』の緊張も半分こ♪

長女は2日連続でレッスンを受けることになるけど、『それでもいい!』と言って
midoに付き合ってくれます。。

やっぱり一緒にいたいのかも。。
伸びるチャンスだろうし☆


そして・・・

レッスン用に新調したのがコチラ ↓

           レオタード

初心者は黒が無難かなぁ~・・ということで、
たくましい二の腕を隠すために5分丈のレオタード。。
ヒップのカバーにスラックス。。
かわいいシューズカバー。。
(※レッグオーマーは家にあったやつです。。)

その他にタイツも買いました。。


かなり奮発(泣。。

でも、でも、 やりたかったことが実現できるの!
今の気持ちのまま長く続けていけたらいいな。。



さて・・・久しぶりのレッスン後、興奮して寝付けず・・
翌日、恐ろしい筋肉痛が襲ってきました~!!

ひぃ~・・階段きつい・・いっ痛いよぉ・・・と叫びながら、一日変な動きをしてました(汗。。



ふふっ^^

でも、やっぱり次のレッスンが楽しみだぁ♪







          買い物帰りに『とりたま工房』へ寄り道♪
    
       塩キャラメル

       7月・8月は週末限定でジェラートがお得!!
       通常シングル¥280のところ・・・

           なんと¥200 !!


      ジェラートは日替わりで常時5種類。。
      midoファミリー5人様☆



           全部味見できる!?


         


       ・・・わけはなく、
   
        子ども達は4人ともバニラでした(汗。。


     midoの塩キャラメル。。

          コーンに入れた後・・・

      「ををっ! ママの何かけられたの??」

        って子どもはちょとビビッてましたが・・・。。


             ・・・・たぶん、塩かと(笑。。
         




      
         えはがきえほん


       子ども達は明日から夏休み。。

     通知表・宿題・計画表・ラジオ体操カード・読書本・工作・・などなど

     お決まりの道具を持ち帰って・・・ポイッ!


今日は、次男君の緊急アクシデントで仕事を欠勤(泣。
病院からの帰り道、子ども達の勉強用ノートなどを買いました。。
mido用にも一つ。。

癒しグリップのボールペン。。
書くたびに癒される・・・!?

この時期・・毎月提出の書類書きに行き詰っているのです。。
子ども達のように、ポイッ!っと後回しにしたい(笑。。

いや・・・


このボールペンで頑張ろう。。

 

      

   




『一緒にランチしようね!』・・・と約束して、早一年!?
延び延びになっていた計画がようやく実行されましたぁ~(笑。。
  ↑マイペースでごめんなさいっ・・・(汗

ということで、

予約したお店は、新発田市豊町にある 『Orga』 

  やってます      orga

蔵を改装したような小さなかわいいお店でした。。
入り口の『やってます』もかわいい♪

本日のランチは黒板に書かれているんだけど、たくさんあって選べない~(汗。。
お魚メインのランチorパスタランチorお肉メインのランチ・・・とある中でもそれぞれ3種類くらいあるし、選べる前菜も、デザートもたくさんありました!!

midoは・・・

地浜真鯛のポワレ         ブルーベリーのミルフィーユ
    (白ワインクリームソース)       (バニラアイス添え)

   Aランチ      デザート

デザート付のお魚ランチにしました。。 これに、パンorライス・サラダ・ドリンクが付きます。。
¥1,800・・(おぉ~!)とランチにしては贅沢しましたが、おいしかったョ~♪
真鯛は皮がパリパリ!何よりグリル野菜がめちゃめちゃおいしかった^^
また食べたいかもっ!

ともchanは、パスタランチを・・・
パスタランチには、前菜・パン・ドリンクが付きます。。(デザート付¥1,650)

チョイスした前菜は、山北産の新鮮岩ガキ☆

       新入荷☆

味見させてもらったら・・ぷりっぷりでおいしかったぁ♪
初めてでした♪黒板に『おかわり』の文字が!!
おぉ!っと思ったけど、+400円なり(汗。。

デザートは、グレープフルーツのタルト??っだったかな?
すっごくおいしいタルトで、「お替りしたい☆」って言ってたよ。。



ずっと行ってみたかったお店だったので、うれしかったな♪
食べながらのおしゃべりも☆

ともchanは憧れの友達です。。
楽しくて、かわいくて、人を惹きつける力が大きい☆
midoのダメなところも笑って許してくれる心の広い人です(笑。。

ぜひ、また遊んでくださいね!!



・・・その後。。






弱視で、経過観察中だった次男くん。。

ついに 弱視治療用眼鏡を常用するようになりました。。

       治療用眼鏡


治療用・・・ということで療養費支給の対象になります。。


新潟眼鏡院さんが眼科にきてくれて、そこで買うことが出来ました。。
受け取りは郵送もOKだそうですが、近所の眼科だし・・・取りに行ってきました。。

次男が選んだ眼鏡の色は青☆ 形は丸め。。色々かけてみて、自分で決めた眼鏡はお気に入り♪

「お兄ちゃんとママと同じだね~!」っと喜んでおります(笑。。





               ダンス組曲


               応援・見に来てくださった方々ありがとうございました。



                 ※リノリュームの上でしかシューズを履けないので、
                   シューズカバーを着用中。。  




         本番前に撮りました。。
         しっかり頑張ろう!という決意に燃えています。。





             そして本番・・・


         バレエ友達と心を一つにして、踊りきりました。。

         とっても素敵でした。。

           感動と満足感でいっぱい☆





         今回不参加の次女。。
           先生に花束をあげる役をやらせてもらいました。。

          来年は『やっぱり出たい!』っていうかな?

          「あの、○○教室の小さい子!ぽっちゃりほっぺでかわいいあの子!
           今年は出ないんだね~。。かわいかったよね~』
       

          ・・・なんて声をちらっと耳にし、気にかけてもらえたことが嬉しかったな。。

          日々のレッスンでは、お姉ちゃんと同じ踊りを踊っているので、
          家では姉妹共演してくれます。。


            どっちもかわいいョ♪


                    お疲れ様でした~!!




明日 バレエの発表会です☆

     バレエシューズ


今年で3回目。。

 頭からつま先まで・・指、ひざ、首、を意識して踊るようになって、なかなかグ~!!

   わが子ながら、向上心があることに感心。。   

来年はmidoも出ようかしら・・とひそかに妄想中(笑。。

だって、子ども達から『ママはダメ!』って・・・

なんっでっっ!?

せめて、レッスンだけでも受けたいんですけど(泣。。 

  ※ちなみに、画像はmidoのシューズなのです♪
         これを履いて日々ストレッチ中。。 




この夏は、アールグレイサワーで乗り切ろう!!

       アールグレイサワー


この前、『はなまる』で見て、これだ!!っと思ったの♪


紅茶の香りがいいよ~^^

 :材料

   氷砂糖 300g
   酢    300ml
   アールグレイ茶葉 15g

         *1週間で飲み頃になります。。

炭酸で割って飲むと、紅茶の香りがおいしいさっぱりサワードリンクに☆


おいしくって、家事しながら毎日飲んでいました。。

ただいま、新たに仕込み中です♪




バレエ待ちの間、ふらっと散歩してきました。。

LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE

     アリスの屋根裏


アンティークな小物やヨーロッパの古着が・・・

イカラカラ

     イカラカラ


小さな椀に一目ぼれ・・・がまんしたけど(泣。。

モロッコ

     モロッコ


おおっ!!




ランチは フーデリック☆ 

ここのカウンターの椅子好きデス♪

せっかくりゅ~とぴあに駐車したんだもんね! 満喫しなきゃっ☆




バレエの発表会に向けて、週末はりゅ~とぴあでみっちりレッスンでした。。

     娘


もう、衣装の着替えも、トゥーシューズを履くことも一人で何でもやっちゃうし、友達もたくさんできたので、ほんと手がかからなくなりました。。 わ~い♪ 楽チンだぁ。。

バレエもそれなりに上達してきたよ~☆

レッスン後は、りゅ~とぴあの屋上を散歩♪

     屋上


       気持ちよかった~!


そして、「おやつ食べて帰ろうか~」・・・と思い立ち、

 cafe dandelion へ。。

   バナナアイスとチョコブラウニーのパフェ

        バニラアイスとチョコブラウニーのパフェ


   スペシャルあんみつパフェ

        スペシャルあんみつパフェ


おいしくって大満足☆  バレエの発表会が楽しみだな♪

長女よ がんばれ!!




どーも。。 久しぶりの更新です☆
・・・ちょこっとの間、Myパソコンが旅に出ておりまして。。
すぐに帰ってくると思っていたのに、かなりの長旅・・(汗。。

ようやく、今日帰ってきてくれました。。
 
     おかえり~

・・ということで、今までのあれこれ。。










| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 おひさまスイッチ , All rights reserved.
