ADMIN TITLE LIST




・・・ということで、スタバで一服。。

 キャラメルフラペチーノ&バルサミコチキンサンド

      スタバ

     うまっ♪ 幸せセットだぁ~♪♪

田植えのまかない膳は、ビビンバ丼・さっぱりサラダ・ホタルイカ・竹の子の味噌汁・いちご(サワークリーム&黒糖)

好評かどうかは知りません・・(汗。。

仕度を済ませたら、「すいませ~ん・・行ってきま~す♪」と出てきました(笑。。
ちょっぴり田植えが気になりつつも、ラッキー休暇ということで・・
新潟南イオンに行ってきたわけ。。

広すぎてイマイチ店内を把握できず・・(汗。。
同じようなトコをぐるぐるしてました。。

ケチな根性丸出しであれこれ悩み・・・
かなり疲れました(汗。。

田んぼにいたほうがストレスないかも~!! (笑




久しぶりに行ったプチデジュ。。
バレエへ行く通り道なのだけど、時間は12時30分・・多分ないだろうな~・・
と思いつつ、お店を覗くと・・・

ある!!

嬉しくて、嬉しくて、長女と二人で駆け込みました(笑。。

     プチデジュパン


バレエの特別レッスン(発表会用)があってほんと良かった~♪
長女は、13時から18時までびっちりレッスンなのだけどね・・(汗。。




おススメブレンド 『マイルドカルディ』

      カルディ


ここの試飲は、いつも長蛇の列・・・




今日から田植えを始めます。。
ゴールデンウィーク中は快晴みたいでうれしいな。。

今日のmidoの仕事は食事係り。。・・・というのも、長女のバレエ練習の送り迎えをしなくちゃいけないので。。(ちょっとラッキーかな? 笑)

田植えは、義姉夫婦や実家の父が手伝いに来てくれるので、助かります。。人手があるとほんとにありがたい。。
田植え前までは義父と二人、田んぼの中のガス(ごみ・・というよいり、稲の茎の残がい?)とる仕事をしていました。。
なので、今筋肉痛が・・・(汗。。
仕事のストレスを田んぼで流し、田んぼの疲れを職場で流そう・・・と勝手に自分を励ましながらやってたけど、体が痛くて、職場で元気を発揮できず・・(泣。。

ブログの更新も力尽きてのびのびに・・・(笑。。

それでも、子供たちと仮面ライダーキバのショーを見にいったっり、スタバでコーヒージェリーフラペチーノ飲んだり、いろんな飲み会に参加したり・・・と気持ちのリフレッシュはしてましたョ。。

5月いっぱいは田んぼが忙しいけど、がんばるぞー!!

・・・ちなみに、農家の1日はかなり重労働な上、腰をまげて仕事をすることが多いんだな~・・
昼食後に30分昼寝(爆睡)するんだけど、起きるとイタタタ・・・・午後の仕事は泣き泣きでした・・
単なる、運動不足か!?

気をつけないと!




 
       コクワガタ!!

       コクワガタ


長男が友達と一緒に、近くの神社から見つけてきました!!






ずっと以前からさんまさんが、「おいしい!」と言っていたハワイのコーヒー。。

「コーヒーはあんまり好きじゃないけど、これはおいしい!」と大絶賛していたので、気になっていました。。  でも、コーヒーが苦手な人とのコーヒーって・・?

         ライオンコーヒー


飲んでみたら、なるほど★

バニラの香りのフレーバーコーヒー。。
コーヒーを淹れると、ほんのり甘い香り。。
子ども達が「いいにお~い♪」と寄ってきちゃうほど。。

フレーバーものは得意じゃなかったけど、これは嫌味がなくすっきり飲めました。。

バニラの香りとコーヒーの苦味がほどよい関係。。

ちょっと値が張るので、気分転換に時々飲みましょう♪

アイス珈琲で飲むのがいいかも~★






日曜日。。
昨日に引き続き、肥やし撒き。。

昨日よりもちょっぴり暖かかったので、子ども達は喜んでついてきました。。

トラクターに乗せてもらったり、あぜ道を走ったり・・・田舎っ子満喫(笑。。

田んぼのあぜ道を歩くのって結構難しいんですよ。。
油断すると、ずるっとすべってせっかくの土手を崩してしまう・・・

まぁ、よく落ちるのはmidoですが・・・(汗。。

     トラクター


トラクターに乗るのは順番こ↑。。乗り心地はいかがかな?

       野花


すべての田んぼに肥やしを撒き終わると、「はい。どうぞ♪」 と
子ども達がそれぞれに、田んぼの周りに咲く野花やつくしで花束を作ってくれました。。

「みんながんばったね!ありがとうッ!」






この休日は、二日間とも田んぼです。。
毎年桜が咲き始めると、寒さがぶり返すような・・・
今日も、寒かった~・・・(泣。。

肥やしは、トラクターの後ろに付けた専用の機械に入れて、ガーッッ!!と撒きます。。
もちろん運転は義父。。
midoは肥やしを機械に入れるお手伝い。。
出番までは、トラックでスタンバっています。。

肥やしは一袋20kg。。 エコファーマー推奨の安心安全なもの。。
一つの田んぼに5~7袋撒いたような・・・大きな場所は10とか・・

一反にどのくらい撒くのかちゃんと決まっているみたいですが、すべて義父任せなもので・・
聞いても忘れちゃう(汗。。
・・・いつか、義父の農業日誌を見せてもらおう★

       トラクター



そうそう、長女は福島潟のクリーン作戦に参加しました。。
菜の花もそろそろ見ごろになってきます。。

毎年、桜よりもこの菜の花が楽しみなmidoなのです♪




穏やかな春の一日に また あの珈琲が飲みたくなりました。。

       春の宅配

    

 




嬉しい休日。。
春のお買い物に出かけました。。

子ども達の服や靴を買って進級をお祝いです★

文房具類を新調したりするのもなんかわくわくしますよね。。
勉強はさておき・・・(笑。。

midoはエプロンを購入♪
ほとんど職場で注文するんですが、たまに惹かれる一点に出会っちゃうんです。。

まぁ、新年度スイッチがいい感じで入ったということで・・♪ よし!


さて、明日はちょっとバタバタ・・
すずまきなんですが、事情があってmidoは不参加。。 
食事の手配・おやつ・飲み物・・・などなどは事前に準備しておきますが。。 

ちょっと憂鬱な気分。。

そんなこともあって、気合スイッチ!

          ベジロール



帰りに、スタバでスイーツを買って帰りました。。
気になっていた「ほうれん草のケーキ」 クリームにはトマトが★

トマトの爽やかな酸味が後味に残っておいしかったです。。

ゆっくり味わって食べながら、気持ちが決まりました。。


・・・こういう流れは仕方ない。。  スマイル♪ スマイル♪







ずっと愛され続けている『はらぺこあおむし』。。

このお話に歌があるって知ってました?

実は・・・私、最近知ったんです(恥。。
それを知ったときの感動★といったら・・・

素敵ですよ~★★★
子どもが口ずさむとね、かわいくって・・・ププッ♪


       はらぺこあおむし


      ただいま練習中で~す!




 

    「梅はその日の難逃れ。。」

      梅干




今日から新年度がスタートしました。。

持ち上がりなので嬉しいです♪

進級に胸躍らせている子供たちと一緒に元気いっぱい頑張るぞ~!!











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 おひさまスイッチ , All rights reserved.
