ADMIN TITLE LIST




ずっと気になってはいたものの、なかなか足を踏み入れることのなかったお店。。

エコステーション「リズム」。。
 旧豊栄にある自然食品のお店。。

無添加の調味料が切れたので朝採り菜園さんに行かなきゃ!!って思っていたんだけど、あいにく定休日だったため、コチラに寄ってみました。。

入ってみて大正解★

いろいろそろっているし、店員さんも気さくで話しやすくて大好きに♪


特に火曜日に商品が充実するらしいですョ。。 八王子の天然酵母のパンも入荷していました。。

      レーズン酵母


必要な調味料やインカ珈琲を買うと・・・

おまけに家族7人分の無農薬みかんをいただいちゃった♪



こんなに身近にいいお店があったなんてね★


ちなみに、コチラ↓ 試供品にもらった『ねんどクリーム』

         保湿クリーム


     
      ねんどクリーム・・どんなだろう??





『ママ~! また あれ 作って~★』・・・と リクエスト№1のパンです。。

      チョコバナナパン


大きいバナナが1本(100g)入っています。。

栄養満点★ おやつにも朝食にもグーなのです♪




seatsさんでのイベント。。
2日目の3時過ぎに行ってきました。。

びみょ~な時間でしょ(汗。。

     ちっちゃい


   ちっちゃい世界 かわいかったよ♪

友達とおそろいで、ちっちゃいかごのストラップを買ってきました。。

          満足♪




  
  はぁ~・・・・

   しばらく更新していなかったのは、赤字決算に落ち込んでいたからです(汗。。

 
    米は安いのに、経費かかりすぎ・・・。。

       確定申告


   今週末、開き直って提出してきます。。
      
      じたばたするなよ! (by シブガキ隊) ← ナツカシス(笑。。




仕事帰り、いつものようにportを聴いていたら、
 なにやら、いちごの食べ方の話題♪

その中でも、ナビゲーターが大絶賛しながらムシャモシャ食べていたのが、

 サワークリーム+黒糖かけのいちご★

ちょうど自宅の冷蔵庫にはいちごがあるし、思いがけない組み合わせに

ぐぐっときたmidoは、その後サワークリームを買って帰りました(笑。。

・・・早速♪

     いちご


     美味しい~★

 なに! この組み合わせ♪
   爽やかなクリームと黒糖の風味ある甘みが優しく混ざりあう・・・。。

     これはいい!!

   
・・・ちなみに、この組み合わせが、 『ハワイ風』だそうです(笑。。 
    

     




・・・それは、サチエさんの笑顔 。。

ゆっくりとDVDを観る時間ができたら、まず手にする一枚。。

        『かもめ食堂』

     kamome


気持ちのいい音楽とヘルシンキの風景。。

かもめの空気感がとっても好き♪ ミドリさんやマサコさんもツボで・・・。。

もう何度も観ているせいか、途中で心地よく眠ってしまうこともありますが・・(笑。。

この映画を観てから、「おにぎりを素手で握って作りたい」と思ったり、珈琲を淹れるときは「おまじない」をするようになったり・・ とかなり影響されまくりでもあります(笑。。

そして、なんといっても憧れは『小林聡美さん』。。
芯があって穏やかで・・あの笑顔が自然に出せるって素敵だな~って思います。。

パスコのテレビCMでもお馴染みですよね★

『やっぱり猫が好き』の恩田三姉妹も好きでした。。
これまたビールのテレビCMで出会えたときは嬉しかったョ♪

webページでしか観れない画像もあってチェック!!

midoは、『カリア~ゲ!』編が好きデス(笑。。


・・・こんな記事を書いているのも、今まさに 『かもめ食堂』を観ているから。。
これから布団に入り、ゆっくり続きを観ます。。
先に寝かせた子ども達がすごい形で寝ているので、大移動させるのが一苦労ですが・・(汗。。


     オヤスミ...




     **  ひと目惚れ **

      プッシュピン


   アンティークな木箱の中には

    さりげなくそこにあってほしいもの...




      チー坊がカワユス♪

     チー坊


      チチヤスヨーグルト




 なんだかワクワク。。

 チョコケーキを手作りしてみました♪

     チョコケーキ


『女の子チームでケーキを作ってあげようね~』と前から計画していて、
長男&次男もキラキラした目で『ほんと~!?』と嬉しそうだったっけ・・・

んで、バレンタイン当日。。

・・・結局、子ども達全員で作りました(笑。。

     作業1


     いちご


『ここはあたし~!』 『ぼくもやりたい!!』 ・・・と大騒ぎ。。
手作りとは名ばかりで、市販スポンジに絞るだけの生クリーム・・・(汗。。

『いちごに顔つけたらかわいいんじゃない?』って提案したらこのアリサマ・・。。

それでも、楽しく作ることができました。。




 HEY HEY HEY! で マッキーが愛用していた・・・★

     美顔


半導体ビューティーローラー。。

マッキーがクルクルしてる姿にププッ^^・・・としながらも、『これは欲しいかも!』と食いついたmidoです(汗。。

ハリのなさやたるみが気になるお年頃。。 効果を期待しつつ毎日クルクル・・・
冷っっとした感覚とマッサージ効果が気持ちいい♪

周期的に大人ニキビが発生しやすいmidoの肌ですが、今回はスベスベ!?

美顔効果に期待大ですぞ★




 ただいま♪

      バウムクーヘン


おみやげは『結城堂』のバウムクーヘン。。
月岡温泉みやげ・・といったら 『月岡屋』の饅頭が定番だったmido家。。。

コチラも新しい定番になりそうです。。

『遊樹』という名のこのバウムクーヘンは、プレーン・チョコ・抹茶の3種類ありました。。
今回はプレーンと抹茶を購入。。

バウムクーヘンが大好きな子ども達は大喜びです♪

3連休とあって、お店は大行列!! ガラス張りの厨房?作業場?では職人さんが忙しくもにこやかにお饅頭やバウムを作っていました。。
子ども達は、『お饅頭屋さんが長いコックさんの帽子をかぶってる~!?』っておもしろがっていましたョ(笑。。




最近 休みの日の朝は、ゆっくりと寝ているようになりました。。

せかせかしないゆるやかな朝。。 

目が覚めても時間を気にしないで、布団の中でゴロゴロ。。

好きな絵本を取り出して布団の中で読んであげたり・・・
ストレッチしたり・・ 

冬の寒い朝だからこそ こんなゆるさが好き・・・
お腹がすいたら起きればいいの♪


義父母も『休みの日ぐらいゆっくりしなせ』と緩やかに起きてくれます。。
こんな心遣いに甘えています。。

    *mikan de pan*

    みかん


大好きなパンにクリームチーズをぬって、みかんをのせてきび砂糖を振りかけてオーブン
へ。。 見た目のセンスはイマイチですが・・(汗。。

    温かいみかんは好きなのです。。


今日は、毎年恒例となったmido家の温泉旅行。。
『親族御一行様』と近くの温泉で一泊してきます。。

 『美人の湯』でまったりと・・・。。  




大好きなイベント★
 リセス裏のガレージで開かれる、cafe-POTさんとpituさんの出張カフェ。。
     キャンドル


今回はカフェメニューもあるので楽しみにしていました♪

その名も、『おやつセット』。。 
好きな焼き菓子とドリンクがセットで¥500~¥550。。

このイベントは子ども達も大好きで、ママの誘いに『行く!行く~!!』
とノリノリ★ なのでウレシイ♪  

 *マスカルポーネチーズケーキ*
 *豆腐クリームメイプルスフレロールいちご添え*

     ケーキ


いつもの焼き菓子とはひとあじ違ったケーキをいただくことができました。。
ドリンクは、mido用にブレンドコーヒー。。子供用にショコラ・ショー。。

ドリンクとケーキを5人で分け合い、『おいしいね。。かわいいね。。』と
ほっこりした時間を過ごしました♪

 *cafe-POT*
     カフェ・ポット


    



  ・・・そうそう、今回嬉しい再会がありましたね♪

             こんな出会いもほっこり。。
   


        新潟は素敵な街で素敵な人がたくさんョ★
         


   




 かばんの中にはビスコ・・・。。

     ビスコ


     子どもの頃から大好きだョ♪

↑1973年~のパッケージ(復刻版)。。
こんなだったかな~・・とすっかり忘れているけど、
ほぼmidoと同じ年月をこの世で・・

子どもが聞くんです。。
『ママは なんで大きく(大人)なったの?』・・って。。

考えたら不思議だね。。 
毎日寝て起きたら、少しずつ成長しているなんて。。
気が付いたら・・いつの間にか大人になっちゃった感じ。。







春の訪れを思わせる暖かな光があった昨日、思い立って美容室へ。。

5ヶ月ぶりに整った髪形は、なんだかいい感じ♪

浮き足立ってめがねも新調★

    megane


ブックカバーに隠れているのは、『マジカル・アイ』
3Dアートを平行法や交差法で立体的に見て、目をリラックスさせ、視力回復に役立てるもの。。
midoの愛見書(笑。。 

これを子ども達にもぜひ見てもらいたいんだけど、何度トライしても未だに見えてこない・・・

「ぼんやり見る」ってどう説明したらいいんだろ~?






一週間ぶりの職場は、まさに浦島太郎状態でした(汗。。
ペースをつかめないまま、なんとなく終わった一日。。

まっいっか(笑。。

     pitu


今週末は、わくわくすることがあるもん★

それを楽しみに頑張ろ~!!




  月2回、日曜日の夜に・・・。。

      バレエ待ち。。

    バナナチョコクロ


今回、撃沈して1週間仕事休んじゃったので、なんとなく明日行きづらい・・・
手土産にマト子を持って行きます。。

チョコクロ食べて、ちょっとテンション上げてみました★

   バナナin うま♪




西区新通南に新しくオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。。

  *パティスリー・グレヌ*

  グレヌ


とってもかわいいお店♪
店内も清潔でセンスがあり、うっとりしてしまうほど。。

試食にもらった生チョコも美味しかったナ♪

この日は お遣い物のチョコレートを買いに来たので、ケーキは我慢・・・っと思ったのですが、ショウケースのケーキについ惹かれてしまいました(笑。。

    *モンブランとシシリー*
     ケーキ


しかし、残りのお金で買えるのは2個が限度・・・(泣。。

チョコレート系のケーキは次回のお楽しみにしとこ★







 これを初めて飲んだときは、ビックリしたな~。。
『こんなコーヒーがあるの!?』 ってなくらい新鮮でした★

       イルガチェフェ


でもね、自分で美味しく淹れるにはかなり難しい豆のような気がしています。。

 

          こんどこそ!!


          ・・・・・・・・・   


  
      こんなチャレンジがまた楽しい♪

  
   





 ずっと気になっていたお弁当屋さん♪

       *お台所・ムンレ*

      ムンレ


 コチラ↑平日のam11:30~pm1:30まで営業。。

 限られた時間なので、なかなかお店に行けなくて・・・
 いつか、いつかとチャンスを待っておりました。。

ガラス越しに見える棚に無添加の玄米弁当が並びます。。12時台でほとんど完売★
お弁当の他にも、無添加の食品や調味料が置いてありました。。お弁当メインなので、それらは他店より安く販売しているそうですョ。。

お店の人は、とっても気さくで素敵な方でした。。

 さてさて、midoのお弁当は・・・

       *のり弁 ¥650* (サラダ付き)

      のり弁


 ごはんの上に色々のっかているのが好きなんです(笑。。

 ごはんは五分搗き米♪

 
 しみじみと美味しくいただける健康的なお弁当に感動★


・・・そうそう、レモネードは冬の間サービスしてくれるそうです♪






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 おひさまスイッチ , All rights reserved.
