ADMIN TITLE LIST




ちゃちゃさん主催のオフ会の『夜バージョン』です。。


老若男女問わず、色恋抜きで楽しく飲む会 なので、 おもしろいですよ☆


今回の参加は ちゃちゃさん・*kyou*さん・リョーカさん・kazuuさん でした。。


場所は 駅前 『みか月』。。


果実酢サービスで夏の疲れをふきとばそ~!! ってのが狙いでした。。


そのねらいは覆えされちゃいましたが・・・(笑。。


でも、楽しく・美味しく・飲んで・しゃべって・・・・夏の疲れもリフレッシュ☆ 


不思議なご縁ですが、こんな風に楽しく過ごせる時間をありがとうございました。。


そうそう・・・


ベイリーズはロックで☆ っていう冒険!? も良かったですよ~♪


そして、2次会で 〆の エロスコーヒー。。


エロスコーヒー


アップルベースで、爽やかでした。。


さすがに時間が気になり、お先に失礼しましたが、とっても楽しかったです♪


リフレッシュしたママは、子供達を一人ひとりぎゅ~っっして、たくさん、たくさんスキンシップしてあげました。。 家族あっての自分ですもん。。 大事なものを見失わないようにしなくちゃね☆


☆ちゃちゃさん・*kyou*さん・リョーカさん・kazuuさん☆


本当に ありがとうございました。。


 


 


 


 





今日の『うすふき』で、無事今年の稲作は終了しました!!


お義父さん、そしてお手伝いにきてくれた方々 本当にありがとうございました。。


お疲れ様です☆


糠を捨てる作業、蔵に米を貯蔵する作業、その他もろもろの片付けまで手伝ってもらって感謝です。。


活躍したコンバインは 先日、 絡まっているわらを手で取り、きれいに洗って、小屋に大事に収めました。。小屋に入れるとき、次男も名残惜しそうにコンバインに乗り、今年最後の運転を楽しんでいました☆


さてさて、


めっきり寒くなった今日の賄い料理は、モツ煮 にしました。。


モツ大好きなんです☆  豚汁も豚こまの替わりにモツにしたりします。。


今日はお醤油ベースで、野菜・根菜・きのこ・こんにゃく・厚揚げ・麩・ちくわなどたっぷりいれて、煮物風にしました。。


あとは 焼き魚(秋鮭)・揚げナスの胡麻和え・ゴーヤーのおかか炒め(マグロ缶入り)・小松菜ともやしの味噌汁・炊き立てコシヒカリです。。(←まだ 新米ではないですが・・・)


メタボなお年頃の方たちのお口に合うように、心を込めて作りました。。←(し・・失礼かな・・・)


 





 『もち処 米希舎』さんに行ってきました。。


米希舎』といったら 地蔵だんご なんです。。


地蔵だんご


みたらし・ごま・くるみ・よもぎ餡・のり・・・5本で¥500。。


その他 季節の かぼちゃ餡 もありました★


2箱買って家族で美味しくいただきました。。 やわらか~い♪


そして、もう一つお勧めは 「もちもちきな粉シュー」と「生クリーム大福 コーヒー」です★


職場のおやつにいただいたのがとっても美味しくて、今回足を運んだんですよ。。


もちろん買って冷凍してあります。。 (冷凍販売しているんです)


近いといつでも行けると思っちゃって、なかなか行かなかったんですよね(笑。。


でも、店内もステキだったし、ほかにもいろいろあって・・・また行きたいな~★って思います。。喫茶コーナーもあるので、今度ゆっくりしようかな~♪


 


 


 


 





定期的に行く「朝採り菜園 河渡店」 へ 調味料の調達に行ったら、『玄米おむすびランチ始めました!』の張り紙が☆


せっかくなのでいただいてきちゃいました♪


玄米おむすびセット ¥700


玄米オムスビセット


具沢山の味噌汁 ☆ 煮物☆ 漬物☆ 玄米オムスビ☆ 


+100円でドリンク。。 +250円でデザート&ドリンク を付けることができます!


こういうお料理、自宅で定番です。。 農家は豊富に野菜があるので、いつも野菜たっぷり☆具沢山☆のお料理を作ることが出来ます。。 恵まれた環境に感謝ですよね。。


なにより、作ってくれる義父母には頭が下がります。。 


9月26日(水)。。 今年の稲刈りが終了しました。。 全田義父一人で刈りました。。後は 週末の「うすふき」で作業はすべて終了です。。 ハウスでの育苗から、田の管理、そして稲刈り・・・となんぎしてできた米の出荷も順調です。。


こうして、農家の一年はまた安泰です。。 


今後、田植え機が壊れたら、新しい機械は買わずに植えてもらうそうです。。 買い換えたばかりのコンバインが壊れたら、刈ってもらうことになるでしょう。。


その頃には義父母の健康も気になりますが・・・。。


毎年、肥料農薬などの経費に収入の半分はなくなってしまいます。。 そんな中で、機械を買い換える余裕はなく、担い手もいません。。


 


☆100歳の歌☆


100まで生きたら いいだろな~ 大きなケーキにろうそくを~


100本立てて 食べるんだ~


どんどん 大きくなるからね~


そのうち かならず 追いつくよ~


おじいちゃんも おばあちゃんも


元気で待ってて い~て~ね~。。


★健康マーチ★ (三百六十五歩のマーチで)


しあわせは~歩いてこない だ~から 自分で作るのさ~


味噌汁一杯 梅干一個 たまごが一つで 腹八分~


じ~んせいは ワンツーパンチ 


手をとり 肩組み 助け合い


塩気は少し控えめに~ りんごもみかんも食べましょう


野菜食べて 牛乳飲んで ワンツー ワンツー


胸を張って歩こ~


そ~れ! ワンツー ワンツー ワンツー ワンツー・・・・



義父母が元気でいてくれることが mido家安泰の要 です。。





う~ん。。 ちょっと前のことなんですけど、更新しときます(汗。。


9月の暑い日、今年初の海に行きました。。


リゾット   デザート


母と4人の子供達と 『ネフ』 へ。。


玄米菜食ランチはお休み・・・。。 だったけど、母に「mi~ちゃんも 運ないよね・・」の一言にちょっとムッときて 『いいよ 別に~。。』 と軽く流しときました(泣。。


季節の野菜ときのこの玄米リゾットも美味しかったですよ。。


コチラ、海の家のカフェですよね。。


二階席は、座敷席で 1歳~2歳くらいの小さなお子さんを連れた人が沢山きていました。。海を眺めながら、子連れでものんびり出来るお店ですね☆


この後、浜辺へ出ました。。 「足くらいなら海に入っていいよ~♪ 」って言ったら、大はしゃぎで、浜辺を走ったり、波を追いかけたり・・・とっても楽しんでいました。。


・・・・そして、気持ちはどんどん盛り上がり、ついに・・・・


どっぼ~ん!! 着替えはないのに、服を着たまま海に入っちゃっていました(汗。。


「あ~あ・・・」とため息を漏らす母を横目に、「いーよ、いーよ」 と人事のように見ているmidoでした(笑。。


だって、初の海でしょ☆ 暑いでしょ☆ 小さな貝はたくさんあるし☆


でもね、 やっぱり帰りの車の中は寒かったみたい。。 ぬれた体をタオルで巻いて。。ちょっとテンション低めに帰りました・・・(汗。。


ちょっと無茶した、mido家の遅い夏でした。。







無性に行きたくなるパン屋さんでお目当てをGETしたあと、


目が釘付けに・・・


あんドーナツ。。


もちもち



ときどき、あんどーなつが無性に食べたくなります。。


大満足★


コチラのは、中がつぶ餡で外にきな粉がまぶしてありました。。 


なんやら疲れた9月でしたが・・・・・元気が出ました☆





小3の長女のキーワードは、 『美人』 『きれい』 。。


「自分大好き」なので、この言葉にビビッと反応しちゃってます(汗。。


乙女になってきたのかな? おしゃれに関心を持つのはいいことよね★


んで、今日 自分のお小遣いで、『きれいのヒ・ミ・ツ』 とかいうタイトルの本を買っていました。。少女向けの本です。。 それはもう 瞳をキラキラさせて読んでいましたよ。。


痛んだ髪のシャンプーの仕方とか早速まねしてやっていました。。いつもはシャンプー大嫌いで、ぶーぶー言いながらテキトーに洗っているくせに(笑。。


「ママも読んでみて!」と興奮気味の彼女に勧められ、何十年も前の私を思い出しちゃったわ。。


こういう本に興味を持つ時期ってありますよね。。それこそ 『おしゃれ』とか『おまじない』とかのキーワードには食いついていましたわ。。


あぁ~・・・無邪気なあの頃に戻りたいかも~。。





三連休はまたまた『うすふき』なのですが、昨日は村の小さな秋祭りだったので、『うすふき』はお休みでした。。 子供達は はっぴを着て『わっしょい!わっしょい!』と元気に村中を練り歩きましたよ。。


さてさて・・・祭り後、せっかくの休みなので伊勢丹まで ばびゅ~ん!!と行ってきました。。


激混みでした(汗。。 北海道は美味しいもの満載なので大好きです。。


ルーブルフロマージュ・・・ねじり大福・・・プリン・・・買おうと決めていたものが、いざその場にいくと、やっぱりな~・・・と財布の紐を締めてしまいました(汗。。 ダメだわ・・・主婦は・・(泣。。


結局、夕食や明日の賄い昼飯に使えそうなものを買っちゃいました。。


北の味覚


★佃善 「じゃが豚」  ★田中青果 「にしん漬」   ★ロイズ 「ポテトチョコレート」


じゃが豚は試食人数No1だったかも!  買う人より食べてる人が多かった(笑。。


早速、白菜、えのき、ねぎ、卵 と一緒に煮込んで食べてみました。。 もっちもち☆でおいしかったですよ~。。 いろいろ使えそうなところもgood!!


それと、にしん漬けを 店頭で即買いしたら、「北海道の人ですか?」って聞かれちゃいました(汗。。


ロイズのポテトチョコは ミーハー気分で買いました。。 midoはスナック系があまり得意ではないのですよ・・・子供の頃は、普通サイズ一袋 一気食いしてましたし、美味しいな~とも思う時もあるんですが、なんでか今はいりません。 でも、そこにチョコがけ・・・ってのに惹かれたんです。。気になるので子供と一緒に食べてみます♪


話はそれますが、子供の頃好きで、今ダメなものの一つにラーメンもあります。。 嫌いじゃないですよ! でも「食べたい!!」と思わないんですよ・・・。。 子供の頃、唯一自分で作れる簡単昼食が「チャルメラ」。。夏休みとか毎日食べてた気がする(汗。。 テレビで美味しいラーメン特集とかあると、必ず食べたくなっていたし・・・ でもね、今は まったく動じません。。  食通タレントがどんなに美味しそうに食べていても、なんとも思いません(笑。。 不思議ですね~。。


ちなみに、珈琲党になったのは、ココ3~4年ですよ☆


・・・さて、北海道にもどりましょ・・・(笑。。


人混みに疲れたので、アイス食べました。。


あまとう 3種    あまとう

★「あまとう」 バニラクリーム・チョコレートパフェ・クリームぜんざい。。


卵を使わず、生クリームがベースのアイスです。。midoの食べたぜんざいには、求肥も入っていました♪ 甘いのはいいわ~。。 


「休憩したし、もう一回りしてくるかっ!」 って言ったら 子供達に怒られちゃいました(泣。。


主婦目線で、「ほっけ」 とか「かにの炊き込みごはんセット」とか気になったんだけどな~。。


ま、いっか。。 また次回★


 


 


 







今週末も『うすふき』です。。 今回は叔父と実家の父に手伝いにきてもらいました。。 人手があるので、midoの手伝いは 米袋の判子押しのみ。。 あとは 裏方で おやつ出しと食事作りです。。


『暑さ寒さも彼岸まで・・・』とはよく言ったもので、今日はだいぶ涼しくなりました。。


さて、出荷OKのコシヒカリです。。


米杜氏



農家こだわりの米。。 米杜氏。。


業者との契約米です。。 かなり人気のある米らしく、義父も自信をもって出荷しています。。





疲れを癒しに Pituさんへ♪ 


焼き菓子屋    焼き菓子屋


カワユス・・・♪★♪★♪


心がふんわり、優しくなります。。


この日のお菓子の中から 


★いちじくと胡桃のパウンドケーキ。。


★あかね林檎のアーモンドタルト。。


★はてるま。。 (波照間産黒糖と全粒粉のかわいいクッキー 星・三日月)


を買いました。。 一つひとつ丁寧に説明してくれました。。どのお菓子も素朴でかわいらしい。。


 


そして、アンジュールカフェ へ。。


テイクアウトできるのがうれしい。。 ハワイアンアイスコーヒー(練乳にシェイカーであわ立てたエスプレッソを注ぐ) の甘さもいい♪


テイクアウト★


   そろそろ家に帰ろうねぇ~(笑。。   








小屋でうすふきの作業中です。。


収穫した米を乾燥させたあと、良い米と未熟米とに分けて、袋詰めします。。


もっぱら機械任せなので、袋をセットし、口を縛り、積み上げる、ことが人の仕事です。。


作業小屋


義兄と子ども達を助っ人に一日中小屋の中。。 籾殻が舞っているので体はちくちくします。。


今年は昨年の倍ちかく未熟米がでました。。 


今年の米は不作のようです。。


お盆時期は猛暑でしたが、それまで低温が続いたため実がつかなかったそうです。。それでも、こうして新米が積み上げられていくのはうれしいです。。


出荷待ち。。


コシヒカリ


とりあえず、第一陣 出荷OKです!!


 





子ども達と、それぞれの生まれたときのことを話していました。。


みんなものすごく興味津々で、ぼくは? わたしは? と大盛り上がり。。


長女のときは、予定日より3週間も早くおしるしがきて、1日半陣痛に苦しみました。。なかなか出てこないので、お医者さんが『まだ予定日より早いから、やめますか?』って聞いてきて(汗。。『え~!!こんなに痛いのに!? また何週間後にこんな痛い目にあうの~!?だったら、今済ませたい~・・・・ 』 と心の中で叫び、陣痛促進剤を点滴してもらいました。。


長女には、『ママは早くきみに会いたくて 生ませてもらったんだよ』と言っときました(笑。。


そしたら、長女は『きっと、ママのお腹の中が気持ちよかったんだよ! ・・・あっ、一番に生まれてきたくなかったからだよ!』 と言いました。。


う~・・ん。。 長女で生まれたことで、我慢していること、甘えたい気持ちが垣間見えてちょっとせつなくなりました。。 


長男は、アフタヌーンティーでランチしているときに陣痛がきました。。 ゆったり出来るのも今のうち・・・という気持ちが先走り、 痛みを逃しながら、ランチ後にお願いしたドリンクまで飲み干し、帰路に着きました。。 それからが、大変!! 病院に着いた頃には、切羽詰った状態!! あっという間のスピード出産★ 赤ちゃんもあまりに早く降りてきたのでビックリして、酸素マスクで呼吸を整えてもらっていました。。


長男いわく『ぼくのスパゲッティー好きは ママのせいだね!』


次女がお腹にいるときは、マタニティーエアロビクスにはまっていました。。毎週産院に隣接したスタジオで軽快にステップ★ ステップ★ 出産は長男のときのようにはなりたくなかったので、軽い陣痛のうちに産院に行きました。。 陣痛室には、すでに一人の妊婦さん。。どっちが先かのせめぎ合い(汗。。 mido のほうが早く生んだんだけど、先生が行ったり来たりする心細さは忘れられません。。


次女の負けず嫌いはこのときの私の心のせい?・・・こじつけに無理が・・・(笑。。


次男は、念願の立会い出産★ なんと 長女&長男も出産に立ち会っていました。。大きなうめき声に相当ビビッていたようです(汗。。 (当時、4歳と3歳。。)


ママと「カンガルーだっこ」をしている赤ちゃんのその小さな手に ちょとだけ大きな長女の人差し指が伸びてきて・・・


ぎゅぅ~。。


そう、次男が初めて握手した相手は長女。。 このときの感動は、いつまでも長女の心に残っています。。


・・・・と、こんなさもないことをちょっと色をつけて子ども達に話して聞かせました。。、ツボにはまった子ども達は何度も何度も聞き返し、終わりのないおしゃべりにちょっと疲れたママでした(汗。。


これから 出産を迎える 菜々ちゃん。。そして、みなさま。。


出産は、信じられないくらいの感動の瞬間です。。


「大丈夫。大丈夫。ママと一緒に頑張ろうね。。』と赤ちゃんに問いかけながら痛みを共に乗り越えて下さい。。 赤ちゃんも狭い産道から出てくるのは痛いんですって。。


赤ちゃんと一緒に頑張てくださいね★


小さな命の誕生を 心から応援いたします。。





 ここしばらく kUSAブレンドを飲んでいました。。 いつも水出しで淹れていたのですが、久しぶりにドリップで淹れてみたら、びっくり★ わくわくするほどふくれる豆でした。。


今、一番 midoのお気に入りの珈琲です。。


・・・とはいえ、毎度毎度・・・というわけにはいかないので、いつものところで豆を購入。。


彩る月。。


9月のブレンド



9月のブレンドです。。  稲穂の香りに似合う珈琲かしら。。秋の夜更けに飲みたい珈琲かしら。。その季節をイメージできる珈琲は楽しいな。。 


そうだ★『季節のブレンド』といったら、 ロマンの豆はどんなだろ?こっちで買うと、ロマンも行ってみたくなる(笑。。  


久しぶりに行ってみようかな・・・ 珈琲雑談も楽しいし♪


ふふっ・・・久しぶりに 珈琲スイッチ入っちゃったわ (笑。。


 


 





14日から、急遽稲を刈り始めました。。 というのも週末の予報が雨・・・台風で倒れた稲だけでも刈っておかないと、田がぬかるんでコンバインが入れなくなってしまうから!だそうです。。


mido家はすべてコシヒカリなので、ほんとならもうチョット実をつけさせたいとこなんだけど・・・。。


毎日天気予報とにらめっこです。。 


ぬかる田は一箇所のみ。。 義父一人で刈っています。。 稲刈りは一人でもできるんですが、大きな機械を友にしているんですから、なにかあったら・・・なんて考えたら心配ですよね。。 義母は特に心配しています。。 


『だいじょぶらうぇ~』 と笑う義父を一喝 。。


『なに言ってんね、おめさん。。 おっっきな機械らねっけ、気ぃぬかさんなね!』 


・・・んで、たまに田を見に回ることで、一件楽着。。


うんうん。。 夫婦愛ですね♪


明日は、幼稚園の運動会★ 


天気は微妙なとこですが、 稲刈りやめて家族で応援に行ってきま~す!!


 





一歩一歩 秋に近づいていますね。。 田んぼの稲穂もいい感じに垂れ下がってきました。。mido家では、コンバイのンメンテナンスをし、着実に稲刈り準備を進めています。。midoの主な仕事は、田んぼの4隅を鎌で手刈りすることと、乾燥機にかけた米を袋詰めすること。。←袋に生産者の名前のハンコも押します。。 これ、midoの名前なんです。。作り手は完全に義父なんですが、事業主はmidoになっているので・・・(汗。。 チョットヤダナー・・・・


農家の嫁友達は コンバインを運転します★農業機械の講習も受けるって言ってたな。。すごっ!!  「 簡単だよ~! 」 なんて言ってるけど、midoには無理(汗。。 怖いよ~・・・  


でも、けっこう女性がコンバイン乗っているんだよね~。。 かっこいいな~って思うんだけど、憧れちゃったりもしているんだけど・・・ははっ やる気ゼロです(笑。。


袋詰めは、去年 几帳面な義父に指導を受け、かなり得意になりました★ ただ、1袋30㎏の米を持ち上げるjことが出来ません。。 リフトを使って、積んでいくんだけど、リフトに乗せることさえやっと。。役に立っているのかどうか、微妙なとこかしら??


さてさて、米の値段は下がる一方・・・義父の時代は今の3倍くらいの値で売れてたそうです(驚!!)  そんな時代 もう 来ないんだろうな~・・・。。


 





今週末リセスで 3周年記念イベントとして ☆プチデジュのパン☆ が販売されています。。


大好きなパンなので買いに行かないわけにはいきません!! ワーイ♪ ワーイ♪


プチデジュ



12時頃行ったら、すでにパンが少なくて・・・・それでも美味しくてかわいいパンたちをいくつか連れて帰りました。。


★いちじくナッツ(全粒粉・ライ麦・いちじく・くるみ・アーモンド)


★ぷるくり(紅茶漬けのプルーンとクリームチーズ)


★ドゥピザ クリームチーズ(ハチミツ入りクリームチーズ)


★ドゥピザ(ゴルゴンゾーラ)


★抹茶かのこ(抹茶・黒豆)


う~ん♪ 幸せ。。





続きまして、散歩編です。。


越後亀紺屋 藤岡染工場


染工場



商店街の中にありました。。 入り口はまるで『奥様のお店』風で笑えましたが、伝統の継承と新しいデザインを融合したかなりステキな染物のあるお店でした。。*kyou*さんはかわいいおうち柄の手ぬぐいを購入していましたね☆


絣shop西田


珈琲だけの店  試飲中♪


服・雑貨・珈琲店のお店です。。 気になるものが沢山ありました。。 アレッポの石鹸やコスモの薬膳カレールー、無添加の調味料、京都のお煎餅・・・などなど(喜。。


おまけに珈琲の試飲までさせていただいて♪ かなりまったりできましたね。。


五十嵐邸ガーデン・KURA凛


五十嵐邸ガーデン   P1020904.jpg
KURA凛   2階


お茶タイムはコチラで。。 日本庭園とモダンな建物がステキでした。。


デザート


個室でデザートの盛り合わせを*kyou*さんと半分こして食べました☆


久しぶりのお出かけ。。 てくてく散歩道は、これでおしまい。。 


とっても楽しい1日でした♪






先日、雇用休みが1日あったので、*kyou*さん誘ってお出かけしてきました♪臨時職員(パート)の場合、雇用期間が6ヶ月更新なんですが、次の雇用までの間3日間雇用休みがあるんです。。しか~し、その日がたとえ土日をはさんでも、3日は3日として見なされるのです(泣。。


今回見事、土、日、月がその3日にあたり(次回もです・・・)、結局平日休めたのはたった1日・・・。。雇用時期の違いで、5連休の人もいるのにな~。。 ・・・・な~んて 肩を落としてもしょうがないので、風邪でしゃがれ声でも、遊びに出ちゃったわけです(笑。。 


*kyou*さんお世話になりました~☆ 


今回の散歩道は、瓢湖で有名な水原。。 mido家からはお隣の町なのに瓢湖&花火大会ぐらいしか行ったことがなかったんです。。 でも今回散歩してみてびっくり!!かなり楽しめました☆


まずは、ランチ♪


まめふく


まめふく


水原駅前通りに新しく出来たパティスリー&レストラン(手作りスイーツと欧風料理)です。。かなりかわいいお店でした♪お店に入ってすぐ、ジェラード(販売は9月まで)とケーキのショーケースがあり、オォ~☆と気持ちを持っていかれちゃいました(笑。。 焼き菓子もいろいろありましたよ♪


ランチタイムは11:00~14:00 このほか、カフェタイムやティータイム、ディナータイムなどなど時間によって、いろいろ楽しめるお店です。お料理は素材を吟味し、ソースやドレッシングまですべて自家製で作っているそうです。。


う~・・・ここ、かなりお勧め! なんですが、個人的な写真撮影はお断りしているそうです。。残念。。 旅の記念が残せないのが心残りです(泣。。


ランチは日替わりで、前菜・サラダ・メイン(パスタ・魚料理・肉料理)・デザート・ドリンクで¥1050。。  ウレシイデース!!


midoはメインに肉料理をチョイス(鶏肉の赤ワイン煮)し、ドリンクはアイスティーにしました。。お皿も素敵で、お料理もデザート(葡萄のタルト・シュークリーム)もそして、アイスティーも!!すべて感激の美味しさでした☆


コチラのお店は、お子様連れにもお勧めですよ♪ お店の人も優しくて、お子様用の椅子やお子様ランチもありました。。帰り際小さな子がぐずって泣いていたんですが、シェフが出てきて、あやしてくれていましたよ。。 


忙しい毎日の中、コチラのお店のように『ホッ』とできる場所があるのは嬉しいですよね☆



 





子ども達を連れて、マクロビごはんのあるお店に行ってみました。。


ビオトープハウス。。  一階 茶房びおとーぷ 二階 ギャラリーBio


ビオトープ


新潟市営所通りにある小さなお店です。。(カウンターと4人掛けテーブル1つ、2人掛けテーブル1つ)。。 2階もあるのですが、赤ちゃんがお昼寝中ということでお邪魔した時間は利用できないようでした。。


お店の人はとっても気さくで、ドヤドヤ押しかけたmido家にもやさしく対応してくれて嬉しかったです。。 


軽食やカレー、パスタ、手作りケーキなどがあるのですが、midoの目当ては、マクロビごはん☆


わくわく♪


マクロビごはん ¥750


マクロビセット


☆ゴーヤと南瓜の炒め物 ☆畑の肉団子 ☆きゅうりの麹漬 ☆つるむらさきのおひたし ☆きんぴらごぼう ☆芋茎の味噌汁 ☆玄米ごはん ☆三年番茶


いろいろなおかずがちょっとづつお皿にもってあって、見た目少ないかな?なんて思ったのですが、 ゆっくり食べるせいか食後かなり満腹感がありましたよ。。


お店を出た後、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。。 子育て中のママさん&パパさんが頑張っているお店です♪


☆ごちそうさまでした☆


 









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 おひさまスイッチ , All rights reserved.
