ADMIN TITLE LIST




『たぶの木』で自家焙煎珈琲豆を買ってみました。。


いろんな珈琲を飲んでみるのが好きです♪


パッケージも楽しみのひとつ。。


       *たぶの木ブレンド* 100g


たぶの木ブレンド


毎朝、まわりの田畑には珈琲の焙煎されるいい匂いが漂っているんだろうな~ 。。                                 


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記





日曜日にちょっと遠出をしてきました。。目的は、『森のカフェ』


  *たぶの木*


P1020494.jpg            


P1020498.jpg


P1020493.jpg


 場所はほんとの森ではないけれど、まるで森の中にいるような気分になれる素敵なカフェ。。


 ログハウスの中には暖炉がありました。。


 テラス席は新緑の季節に心地良さそう。。


 自家焙煎珈琲のカフェなので、珈琲が飲めればそれでよかったのですが、


 ちょうどお昼時・・・ランチをいただいてきました。。


:おにぎりランチ:                                                                                           


中野小屋産コシヒカリ |¥800


たぶの木ブレンド


           中野小屋産コシヒカリのおにぎり      

           ここのお家の鶏の卵焼き


           きんぴらごぼう


           梅・甘辛みそ 


           味噌汁           


           たぶの木ブレンド珈琲


 シンプルだけど、とっても美味しかったデス。。 


 卵焼きが好き~♪ 


 この他にも、厚切りトーストのランチがありました。。


 コドモを連れて行ったのだけど、とても温かく居心地の


  良いカフェだったので、 ゆっくりと森の気分が味わえました。。 


        場所は意外なトコでしたが・・・・


  


       


 








コーヒーとカフェ巡り&雑貨が大好きです。。


OPEN記念にあたり、好きなお店 をご紹介いたします。。


*お茶するなら*  cafe de 陶  めぐみcoffee   LOXUOSO   caffenova    ROAST CAFE    スターバックス  カフェamor


*ランチなら*   marilou  dakkura s-p-s    BISTRO DE またのり   UZU  


*コーヒー豆を買うなら*   珈琲ロマン 遊香茶館紫香園  まめきち  LOXUOSO   めぐみcoffee  


*雑貨*  seats  store room   RECEES  デイジー  owl   ロブ・ノール


*パン*  平安堂 もくば ラ・ターブル メルソー アンシェンヌ   ミッシェル  ル・クール  プチデジュパン


*お菓子や* pitu


・・・・ と上げてみたものの、きりがなくなってきました(笑)。。:カフェ&ランチのお店は、一人でもふらっと行ってしまうお店をあげました。:雑貨屋は癒しを求めて。。 :パン屋さんは、お洒落な店から庶民的な店までその日の気分で入ります。。


 雑穀や天然酵母のパンが好きです。。    


 こころの栄養を求めてふらふらと立ち寄ります♪      





自己紹介をひとつ・・・

*住んでいるとこ*
   新潟県。。 部屋から見えるのは、田んぼばかり...

*生年月日*
   S49.春。。

*家族* 
   義父母(71・72歳)・長女(10歳)・長男(8歳)・次女(6歳)・
   次男(5歳)・mido(34歳)

*その他*
   農家の長男と結婚し、4児に恵まれました。。
   夫に先立たれて、もう5年目を迎えました。。
   つらい時期を乗り越え、今は心も平和に暮らしています。。

   義父の米作りを手伝いながら、平日はパート勤務。。
   家計(農業&生活)すべてを担っており、先のことを考える
   と背負っているものの重さに潰されそうになるので、
   自分のしたいこと、好きなことを見つけて、日々楽しく前向きに
   暮らしていきたいなと思っています。。

   ブログもその手段のひとつ。。
   
   小さなアンテナがピピッとなったら、
   おひさまスイッチを カチッ!

   暮らしの中のちょっとした出来事・好きなもの・
   伝えたいこと・・・ひとりごとのように綴りながら、
   おひさまスイッチで自分に元気を与えていくのです。。
    
   
   




はじめまして mido です。。
   *おひさまスイッチ* OPEN いたしました。。

  好きなことして ゆる~く暮らしている4児のママです。。
  カフェ巡りや子供との暮らし、日々のいろいろ・・・
  気ままに綴っていきますので、どうぞよろしくデス。。


 引っ越す前の記事はコチラです。。
   
     わたしのリズムで心地よい暮らし

お付き合いのある皆様へ。。

念願のリンクが出来るようになりました。。
  OPEN早々、リンクさせていただきました。。
  先走った行動をお許しください☆

  *これからも どうぞよろしくお願いします* 
   
 






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 おひさまスイッチ , All rights reserved.
