ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




たまに立ち寄る直売所で、つい・・・


玄米珈琲

おやつを♪

素朴な黒糖蒸しパン(チーズ)は大好きで、レジ前に並べてあるので、
つい手が伸びるのだ。。

玄米珈琲は、コーヒーというより、お茶として飲む感じでした。。
香ばしくて飲みやすかったです。。
マイボトルにお湯を入れ、そこに玄米珈琲をスプーン1~2杯入れてシャカシャカ!!
溶けにくいのでよーく振って飲んでいます。。

なにやら・・デトックス効果が期待できそう★


スポンサーサイト




買ったばかりの月のブレンドは、もこもこと豆が膨らんでくれるので、
珈琲を淹れるのが楽しいです♪


如月




珈琲豆を買いに行ったら、なんともツボな器を発見!!

     ちょっと大きめの湯のみ茶碗といった感じかな。。        

     福

     『福』の文字が可愛くて、ほっこり幸せ気分♪

     
最近、朝、食事中、お風呂上がりなどに白湯を飲むようにしています。。

子どもの頃は、白湯を飲むおばあちゃんを見ても味見させてもらっても
「どこがおいしいんだろ?冷たいほうがいいや!」
って思っていたけど、今はむしろ白湯のほうがおいしく感じる・・・(汗


私にとって『白湯』イコール『おばあちゃん』のイメージ。。
でも、ちっともおいしく感じなかった白湯が、甘く感じ、水よりも好きになってしまったわ。。

珈琲もいいけど、この器で飲む白湯もなかなかいいもんです。。






もうすぐ12月。。
クリスマスな雰囲気が街を彩り始めましたね。。

クリスマスブレンド

今年もこの珈琲を飲んで、一年を振り返ろうかな・・・




早いなぁ~・・もう、11月。。
今年は雪がいっぱい降るかな?

コーヒーとほうじ茶

ちなみに、ちょっと気になる『ミントほうじ茶』。。
夏に『ミント緑茶』を飲んでいたけど、その冬バージョン的かな。。

すっきりしてます。。シャキッ!!としたい時にいいです。。

最近、マイボトルで珈琲を持ち歩いているのですが、ミントほうじ茶を入れたら、
ミントの香りがなかなか取れず、しばらくミント珈琲になってしまいました・・・(汗。。

・・・ちょっと失敗。。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。