ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ノラ・クチーナと同じ敷地内にオープンしたケーキ屋さんに行ってきました。


べつばら

古民家を再利用した店舗に、お店のロゴTを着た店員さんの雰囲気も可愛くて素敵でした。。
店の奥には、手ぬぐいやポーチ、雑貨なども販売していました。。


ケーキは、定番のプリン、シュークリーム、ロールケーキ、シフォンケーキ。。
それに秋を感じるマロンパイ、サツマイモや栗のタルト、
ジェラートは、くり、トマト、サツマイモ
・・・などなど。。

まだ、喫茶スペースはありませんが、いずれ作りたいとのこと。。  楽しみです♪

お持ち帰りしたのは・・・

    べろーる&マロンパイ

ロールケーキは、渦の部分が「べ」になっているんですって! 
濁点は小豆でした。。
マロンパイは、村松の栗の渋皮煮がごろんと丸ごと一個入っていて食べ応えアリ!

とってもおいしかったです♪



スポンサーサイト




今年の母の日はプレジールのケーキで感謝の気持ちを表しました。。

ブラウニー

寺泊&弥彦の帰りに寄ったのっだけど、激混!!(すごいね~★)

母の日用のこのケーキは、クリームがふんわり軽いの!
とてもやわらかいクリームにココアをスプレーしてあるので、
瞬間冷却してから箱に入れてくれました。。
1時間後くらいに食べごろになるそうなので、家に着くとちょうどいい♪

とってもおいしかったよ★

お義母さんのためであり、自分のためであり・・・(笑。。




そして、ケーキ屋はここ!
「コンセール」に行ってきました★

         コンセール

左から、ムッシュー・ティラミス・サバラン。。

こちらのケーキは大人向けの本格派。。
甘いだけじゃない奥深いケーキ達。。

ムッシューは舌触りのよいビターなチョコケーキ。。
ティラミスは上のココアの部分が細引きの珈琲豆。。
サバランは洋酒がいい感じにしっかりと効いていて、
今までに食べたことのないジューシーさ★

とりわけ、サバランに感激しきりのmidoです。。

はぁ~・・満足♪

また買いに行こっ★




お見舞いのお返しに頂いたシュークリーム。。
早通りプリンでおなじみの『マロン』のシュークリームです。。


シュークリーム

シュー生地が軽くてびっくり!
かるっ!ぱふっ!サクッ! ・・・


手術が無事に終わって何よりです。。
かえって気を遣わせてしまったようで申し訳ないですが・・・

みんなでおいしく頂きました。。
ありがとうございます♪




久しぶりに心の栄養補給。。


焼き菓子

ふっと思いついたように、そこに行きたくなる。。
そこに行けば会える幸せ。。

midoにとって...

心まで癒される焼き菓子はpituだけ。。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。