ADMIN TITLE LIST




新発田から古町までぶっ飛んだ一日。。


まず・・・旧ユニクロあと地に新しくオープンした『g・u』へ。。
ほとんどユニクロと変わらないから、仕事着・普段着に十分重宝できます★
なによりお値段がうれしいですよね。。
オープン初日は激込みだったようですが、今日も開店前から人が並んでいました。。

お次は、ずっと気になっていた雑貨屋さん『ハチミツ』へ。。

ハチミツ

こういうお店を見ると、お家を改造したくなっちゃう。。
うちの作業小屋もこんな風にできるよな~・・とか(笑。。

でも、ワタシ・・勇気もセンスもありません(汗。。

もう一軒・・・と思ったけど、どうしても行きたい所があったので、
この後、古町に向かいました。。

ばびゅ~ん!!

  本間印舖

   はんこ

古町5番町にある老舗のはんこ屋さん。。

明治時代に作られたおじいちゃんのはんこを復刻させたものから、
古本を手本にして擬音や濁音、吹き出し語などをはんこにした
ユニークなものまで、気になるはんこがいっぱい。。

店頭にちょこんとディスプレイされた姿も、可愛くてかっこいい。。

お話を聞けば惹かれるところがいっぱい・・・
つい、買ってしまいたくなって、連れて帰った判子たち。。
魅力的な判子屋さんです。。

最後に、期間限定のハンドメイドのお店にぶらり寄り道して・・

マスク

布マスクを購入。。 インフルエンザ対策であり、アレルギー対策であり・・
必ず必要となるもの。。  布のほうがエコでしょ。。




久しぶりにプチ巡り♪

 楽しかったヨ。。




ど、どうしても行きたくなった。。
久しぶりにばびゅ~んと・・・・

そう、seatsへ。。

目的はコーヒーカップ。。
コーヒーが好きなのと同じくらいに、カップが好きな私。。

益子の石岡信之さんの器を見た瞬間、「これだ!!」と
胸を撃たれたの★

       カップ

         ↑これこれ♪

ぽてっとした形と素朴で優しい手触り。。
そして、たっぷり入る(350cc)!

そうそう、この大きさが欲しかったの。。

もう、早く会いたくて会いたくて・・・・

手にした瞬間、「これこれ~♪やっぱりかわいい~♪」を心の中で連呼。。
もうテンション上がりまくりでした★



ちなみに・・・

        カップ2

奥にあるのが毎日愛用してコーヒー色に育ってきているカップ。。
こちらも、以前seatsさんで買ったもの。。

ほかにもお気に入りはあるけれど、つい手にするのはこのカップが多いかな♪

新入りちゃんは、たっぷり飲みたいときに・・・  ふふっ








扉を開けると・・・・

     closet


日常の何もかもを ふぅっ・・ と忘れさせてくれる。。
どうしてこんなにも心地よいんだろう。。


    zakka 



     GURIさんのシフォンケーキ♪
     一目惚れした蝶のコサージュ・・・皮のネックレス・・・
     

         わたしの手元にようこそ




バレエ待ちの間、ふらっと散歩してきました。。

LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE

     アリスの屋根裏


アンティークな小物やヨーロッパの古着が・・・

イカラカラ

     イカラカラ


小さな椀に一目ぼれ・・・がまんしたけど(泣。。

モロッコ

     モロッコ


おおっ!!




ランチは フーデリック☆ 

ここのカウンターの椅子好きデス♪

せっかくりゅ~とぴあに駐車したんだもんね! 満喫しなきゃっ☆




県庁近くに新しくできた雑貨屋さんに行ってきました。。

     ルマ・デ・チカ


無添加コスメ・ハーブティー・メディカルハーブ・英国風雑貨・愛犬のための無添加商品・スイーツ系雑貨・・などなど気になるものがいっぱい♪ 素敵なお店でした。。

ゆったりと店内を見たり、試飲させてもらったりして、買ったのがコチラ。。

       maji-ppu
     おいしそう


見た目も質感も香りもアイスクリームそっくりなバスソープ。。
ストロベリー・チョコレート・ミントミルク・キングオブシャンパンロゼの4種類を買って来ました。。
すべてシュガータイプなので、しっとりした洗い上がりだそう。。アイスケースに入っている姿は、まさにアイスそのもの。。おいしそうだったなぁ~♪

そして、もう一つ。。
       チコリコーヒー(クラシック)
       ハーブコーヒー


チコリーだけのコーヒーを飲んでみたかったので。。
いつも飲んでいるインカコーヒーのような味で飲みやすかったです。。

カード会員になると、毎月1回プレゼントがいただけるそう。。
今回は、会員になったお礼にお風呂用のハーブをいただきました。。

お隣は、パン屋さん(L’odeur de la farine)。。
日曜日は定休日なので、次回のお楽しみにしときます☆






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おひさまスイッチ , All rights reserved.
